

今年もAKB総選挙やるみたい

岡田隆志0:01 - 一般公開
【AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 開催決定の御案内】

◆名称◆
AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 ※別名:第5回AKB48選抜総選挙

◆被選挙権者◆
本年は、『立候補制』を導入致します。
立候補の権利を有するメンバーは、以下の通りです。

①AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー(2013年3月31日現在)
②海外移籍組の元AKB48メンバー(高城亜樹・仲川遥香・鈴木まりや・宮澤佐江)
③AKB48グループに4年以上在籍していたメンバー

◆立候補受付期間◆
2013年3月31日(日)12:00 ~ 2013年4月7日(日)24:00

◆立候補届出◆
AKB・SKE・NMB・HKT劇場にある選挙実行委員会に『選抜総選挙候補者届出書』を提出

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11498787416.html



てっきり武道館でサプライズ発表するかと思いきや。

にしても、

立候補制にすると、保身のために辞退するメンバーもいるんじゃないかと。


それより、③は一体何だ?

辞退や解雇で辞めたメンバーがでてくるとは思えないので、

可能性があるのは、

元SDNメンバー?

シンディ―、めーたん、ノンティー、ゆかりんは出てくる可能性あるかな?

それはそれでちょっと楽しい。


いいけど、

SKEのシングルに投票権つけて、

平等にしてください。



関連記事

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

シンディーはさっそく立候補の宣言したようで笑

これって劇場盤にも投票券ってことはもはや一般や僕らが2、3票ぐらいいれたところでほとんど意味ないですよね
劇場盤の投票券をSKEとか支店のシングルにつけてくれたらよかったんですけどね。

<<ragさん

劇場盤ってことは、握手の負担がえらいことになるっていうのと、
握手会人気でだいたい順位読めちゃうってことですよね。
握手人気のメンバーは有利になったりするんですかね?

とにかく、売るための工夫はいろいろやってますね。

うーん

劇場盤につけられちゃうと、とんでもないことになりますよね。

SKEはavexなんで、投票券入れちゃうと、結果的にavexの利益になっちゃうってのが問題なんですかね~。

総選挙は、どうしても大した投票数出来なくて、少しへこむんですよね。なんか数字的な問題で、役に立ててないというか、想いが足りない気がしてしまって。

ただ、相当お金を持っていたからと言って、何千枚とか購入するのも僕のポリシーとも違うし、何とも言えないんですけど。

特にこれだからって語れるほどの理由はありませんけど、③はやめてほしかったです。

<<じゅりまさむねさん

そうですね。
SKEのシングルに投票権入れないのなら、
私たちにできることは、
この選挙の仕組みがおかしいってことを、
多くの人たちに知ってもらうことかなと思ってます。

なんだか、リアル選挙の話に近くなってますけど(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
AKBを知るには劇場公演から
定額4,980円→2,980円に!
カテゴリ
かうんたー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
リンク元
検索フォーム
相互リンク募集中
リンクはご自由にどうぞ
最新トラックバック
おすすめ
あし@
おきてがみ
キャンペーン中
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SKE公演はこちらで
SKE世界征服女子も見れる!
