スポンサーサイト


AKB48仲谷明香が卒業を発表

田名部生来
15:45 (編集) -
Mobile
- 一般公開
やばいわ^_^
片桐ハイリさんとかブチャラティくらい断髪したい。

失恋とかそのくらい
ショックな
ことが...あってねw
開き直ってるけど

わかるわそのうち...

たなみん


戸賀崎智信
22:01 (編集) - 一般公開
本日の公演にて仲谷明香より卒業発表がありました。

以下、本人からのコメントになります。

私、仲谷明香は3月6日の大島チームK公演をもちまして、AKB48を卒業します。

卒業は総選挙にランクインさせて頂いてから…いや、もっとずっと前から考えてました。

でも、メンバーとお仕事が出来るのが楽しくて。みんなの笑顔を見れるのが嬉しくて。
正直この環境に甘えてました。

だけど、やっと決心出来る出来事に出会えました。大好きなアニメの声優オーディションです。もう始まってて。
受かる保証は全くないし、むしろ落ちる可能性の方が高い。

でも実は、このアニメのオーディションを前に受けたことがあって。違うキャラクターだったんですけど。
その時はAKBのお仕事で行けなかったんです。
その時から「ああ、きっとまた、声優かAKBか、どちらか選ばなきゃ行けない時期が来る」って思ってて。

本当にやりたいことだから。この、今の恵まれた環境を投げ打ってまでやりたいと思いました。

あとですね、AKB48だけでなく今所属している事務所のMousaもやめます。
声優オーディションの規約でプロダクションに所属していない方とあるので、決めました。

急な発表となってしまってすいません。本当にゼロからのスタートです。でも今までやってきたことがあるから頑張れると思います。

これからもAKB48の応援、そして仲谷明香の応援もついでに(笑)よろしくお願いします。

AKB48から卒業した人で、「声優」としてのファーストラビットになれるように!頑張ります。


以上となります。

これからも仲谷明香の応援、今まで以上に宜しくお願い致します!



仲谷明香
22:11 -
Mobile
- 一般公開
受かる保障ないんだよ…

あったら安心なのにね…

あたしなりの決断です。

いきなりで本当にごめんなさい。





何を知ってるわけでもないですが、

アニメとか声優とか好きなので言わせてもらうと、

この決断はすごいことです。


今や声優はアイドル状態で、

トップ声優になることは、

AKBになることよりも難しいと思います。


もしかしたら、

AKBという看板をもって声優をやっていく方が、

仕事があるかもしれません。


声優で事務所に所属することすら、

養成所を卒業した全員がなれるわけでもありません。


一方で、

普通に会社員としてやっていた人が、

声優として成功している例もたくさんあります。


声の仕事は、

才能より、

自分自身の経験値、良い役との出会いが大切だと思います。



AKB卒が、女優として成功するかどうかの試金石が前田敦子なら、

同じくらい、声優志望メンバーの試金石になるのがなかやん。


小学校のときの友達だった2人が、

同じグループに入って、

片やトップに、片や非選抜に。


そして、

同じようなタイミングで、

別々の新しい道を歩んでいくんですね。

良いドラマだ。


でもそうなると、

なかやんと同じような状況で、

年齢も上のしゃわこがどういう選択をするのかな。

本気で声優やりたいなら、

オーディションの年齢制限にひっかからないうちに、、、ってことも?


関連記事
スポンサーサイト

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
AKBを知るには劇場公演から
定額4,980円→2,980円に!
カテゴリ
かうんたー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
リンク元
検索フォーム
相互リンク募集中
リンクはご自由にどうぞ
最新トラックバック
おすすめ
あし@
おきてがみ
キャンペーン中
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SKE公演はこちらで
SKE世界征服女子も見れる!
