

SKE48初の単独武道館公演

芝智也
17:13 - 一般公開
AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~

ついに始まります!

SKE48単独では初の日本武道館のステージ。

一つ一つの想いを胸に、
メンバーはレッスンに励み、気持ちを一つにして来ました。

メンバーみんな良い緊張感を保ちつつ、今か今かと開演を待ち望んでいます!

SKEにとっては新たな出発点。

今夜、SKE48が魅せます!



M01 仲間の歌

M02 SKE48
M03 バンザイVenus
M04 パレオはエメラルド
M05 強き者よ(大矢、加藤、菅、須田、中西、井口、佐藤、佐藤、松本、矢方、山田、磯原、内山、木本、斉藤、二村)
M06 青空片想い(木﨑、木下、松井珠、松井玲、石田、高柳、向田)
M07 ごめんね、SUMMER(松井珠、松井玲、石田、木崎、木下、高柳、向田 )
M08 ウインブルドンへ連れて行って(古畑、江籠、新土居)
M09 眼差しサヨナラ(古川、北原)
M10 Darkness(木﨑、木下、松井珠、石田、斉藤、竹内、都築)
M11 雨のピアニスト(松井玲、大矢、須田)
M12 フィンランド・ミラクル(向田、金子、磯原)
M13 狼とプライド(木崎、木本)
M14 思い出以上(松井珠、梅本、菅)
M15 クロス(高柳、矢方、山下)
M16 嘘つきなダチョウ(石田、佐藤聖、中西)
M17 みつばちガール(新チームE)
M18 孤独なバレリーナ(新チームKⅡ)
M19 Innocence(新チームS)
M20 恋を語る詩人になれなくて(新チームS)
M21 制服の芽(新チームS)
M22 兆し(新チームKⅡ)
M23 ウイニングボール(新チームKⅡ)
M24 ワッショイE!(新チームE)
M25 逆上がり(新チームE)
M26 チャイムはLOVE SONG(磯原、斉藤、佐藤聖、出口・加藤智、加藤る、佐藤実、藤本、小林、犬塚、荻野、日置、阿比留、山田み、6期生)
M27 片想いFinally(大矢、木﨑、木下、須田、松井珠、松井玲、石田、高柳、古川、松本、向田、内山、金子、木本、岩永、江籠)
M28 キスだって左利き(北原、鬼頭、菅、中西、後藤、矢方、山田、柴田、高木、竹内、都築、古畑、山下、新土居、二村、松村)
M29 アイシテラブル(総勢31名)
M30 チョコの奴隷(全員)
M31 1!2!3!4!ヨロシク(全員)
M32 オキドキ(全員)

M33 今日までのこと これからのこと(全員)

EN01 初恋の踏切
EN02 ピノキオ軍(全員)

EN03 掌が語ること(全員)

EN04 手をつなぎながら(全員)



松井玲奈
22:01 (編集) - 一般公開
武道館終わりました!ありがとうございました。31曲休み無しで駆け抜けたライブ楽しかったー!
新チームEもよろしくお願いしますっ。

25 - 1

中西優香
23:20 (編集) -
Mobile
- 一般公開
新生チームS!


よろしくお願いします(*´∀`)-------
srghyhj1.jpg





やっぱり気持ち的にはまだ、

いなくなったメンバーの影を追ってしまいますよね。


でも、きょんと金ちゃんのミラクルとか、

ゆかぴクロスとか、

梅ちゃんの想い出以上とか、

案外良い感じなんじゃないかと想像したり。


そして何より、

「SKEはライブだ!」っていうことを見せつけるライブだったみたいで良かった。

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

どこにいても自分を見失わない仁藤萌乃

秋元才加
21:59 - 一般公開
もえの、劇場公演お疲れ様。 もえののセンス、生き方が好きです。

篠田麻里子
21:47 - 一般公開
公演終わりましたo(`ω´ )oこのメンバーでは最後のチームAになるかな、温かく見守る皆さんと珍しく緊張してたもえのちゃん。とっても温かい卒業公演でした!! そしてガンバレという曲選んでくれて嬉しかった。 あの曲は思い出です。

岩田華怜
21:56 - 一般公開


公演おわりました!

萌乃さん、ご卒業おめでとうございます。

公演の最後は、萌乃さんからの素晴らしい歌のプレゼントがありました。

本当に泣いた…


がんばろう。と思えました。


なんか…

みんなそれぞれの夢に向かって羽ばたいていく姿をみてると、

私もいつか、最後の劇場公演を迎える日がやってくるんだなって思って。

それと同時に、今日このメンバーでステージに立てるのは最後で、

話しは逸れますが、私も中学三年生。最高学年です。

最後の始業式。
最後の運動会。
修学旅行。
最後の給食。
最後の授業…


ひとつひとつ、「最後」が過ぎていく。

時は止められないし、最初があれば、必ず最後はあります。

だからこそ、それまでの間の今を、どれだけ楽しめるかだと思う。

最近大好きなメンバーの卒業も続いていて、悲しいし寂しいけど、

その時悔いが残らないように、今を大切にしましょう!

萌乃さん、本当にありがとうございました。


北原里英
22:14 - 一般公開
今日は、萌乃ちゃんの劇場ラスト公演。


5期生、集合です(^_^)


りのちゃんはお仕事で来れなかったけど…、気持ちは一緒!


なんか、まだ信じられないー。。。




a7f0341b.jpg

19737665.jpg



結局選抜は、「涙サプライズ」とじゃんけんの2回だけだったかあ。


でも自分の中では、選抜以上の存在感がありました。

ある種アイドルらしくないというか、

アイドルをやるには精神的に大人びてい過ぎるというか。


逆にこういう子がいなくなると、

内部が締まらなくなるし、

似通ったキャラクターが集まりすぎる感じになっちゃうのが心配でもある。


AKBももう組閣やらないとダメですな。

AもKも成り立たないでしょ。



theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SKE48 藤本美月が活動辞退

みなさんへ 【藤本美月】


さきほど公式サイトのほうで発表させていただきましたが、改めて私のほうから報告させていただきます。





私、藤本美月は4月いっぱいでSKE48を卒業することを決めました。



SKEに入る前から保育の勉強をしていて、勉強すればするほどその道に進みたいと言う気持ちが強くなり、
昨年の末からずっと悩み、支配人さん・マネージャーさんに何度も何度も相談にのってもらっていました。




本当にギリギリまで悩みました。






先日、ガイシコンサートという素晴らしい舞台に立たせていただいてやっと決意ができました。


「私は保育の道に進みたい。」



支配人さん、マネージャーと話し合い今日このようなかたちで発表させていただくことになりました。




あとわずかな活動期間となりましたが、最後まで藤本美月をよろしくお願いします




このタイミングだと、

SKE全体にダメージ大きいと思う。

10人卒業も終わって、組閣あって昇格あって、これからってときなのに。


バック転できる子っていうのも、SKEのアピールポイントでもあったし。


でも保育士っていうのも、みっきーに合う気がする。




theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48 研究生小林絵未梨 卒業公演

小林絵未梨
22:04 (編集) -
Mobile
- 一般公開

みなさん
ありがとうございました!


19 - 1



SKEで最初に好きになった、

スーパーリーダー平田璃香子の後を継ぐって意味で好きだったし、

良いエピソードはたくさんあるよね。


なぜ昇格できなかったのかは、

たぶん理由なんてないんだよ。

良かったとは言えないけど、

研究生だから興味持って好きになったファンもたくさんいたはず。


なんて言っても、

「えみり」って打って、「絵未梨」って一発変換されるようになったのがすごい。


卒業発表してからの笑顔は、すごくキラキラしてたなあ。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48チームS 矢神久美、桑原みずき、平松可奈子、高田志織 卒業公演

木﨑ゆりあ
22:49 - 一般公開

可奈ちゃんへ。

http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-11514006723.html

木﨑ゆりあ
22:48 - 一般公開

くーちゃんへ。

http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-11514004879.html

木﨑ゆりあ
22:47 - 一般公開

しーたんさんへ。

http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-11514001775.html

木﨑ゆりあ
22:46 - 一般公開

みぃちゃんへ。

http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-11514000240.html



松井玲奈
23:33 - 一般公開
最初で最後のこのメンバーでの公演。
宝物。

3E4ED4D7-69EA-438C-AFF9-C92CA7DD0C3C.jpg



もう何も語れませんよ。

この4人なくして、

今のSKEはなかった。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

NMBリクアワと山田奈々チームM移籍

NMB48リクエストアワーセットリストベスト30 2013

30位 待ってました、新学期(1stシングル 紅組)
30位 NMB48
29位 てっぺんとったんで!(1stアルバム)
MC
28位 最後のカタルシス(4thシングル 白組)
27位 純情U-19(3rdシングル)
26位 小池(N1st 誰かのために公演)
MC
25位 妄想ガールフレンド(5thシングル カップリング)
24位 天国野郎(M1st アイドルの夜明け公演)
MC
23位 ヴァージニティー(5thシングル)
MC
22位 蜃気楼(N1st 誰かのために公演)
20位 なめくじハート(1stアルバム TypeM)
20位 ライダー(N1st 誰かのために公演)
19位 太宰治を読んだか?(1stアルバム TypeB)
MC
18位 恋愛被害届け(6thシングル 紅組)
17位 砂浜でピストル(5thシングル 難波鉄砲隊其之壱 )
16位 アーモンドクロワッサン計画(1stアルバム TypeB)
15位 12月31日(1stアルバム)
14位 愛しきナターシャ(M1st アイドルの夜明け公演)
MC
13位 絶滅黒髪少女(1stシングル)
12位 三日月の背中(1stシングル カップリング)
11位 なんでやねん、アイドル(2ndシングル カップリング)
MC

10位 オーマイガー!(2ndシングル)
09位 星空のキャラバン(6thシングル 白組)
08位 冬将軍のリグレット(6thシングル 難波鉄砲隊其之弐 )
MC
07位 ナギイチ(4thシングル)
06位 北川謙二(6thシングル)
05位 HA!(AKB48 29th カップリングTypeB/ 1stアルバム)
MC
04位 わるきー(4thシングル カップリング)
03位 ジャングルジム(3rdシングル カップリング)
MC
02位 青春のラップタイム(1stシングル カップリング)
MC
01位 結晶(2ndシングル 白組)


EN1 僕の打ち上げ花火(N2nd 青春ガールズ公演)
昇格・チーム移籍発表
EN2 NMB48

山本彩
22:58 - 一般公開

リクアワ終わりました!!

第一位は"結晶"でした!!

結晶が一位になったのは
まさに皆さんの
愛の結晶のおかげです。

感動をありがとうございました…>_<…

まだまだ書きたい事いっぱい。


福本愛菜
23:05 (編集) -
Mobile
- 一般公開

リクエストアワーセットリストベスト30終わりました(^^)

皆さんの愛が伝わってくるコンサートでした♡

結晶1位、そして予想外の愛菜コールありがとうございました(//ฅฅ*//)♡


ほんまに幸せっ!!!

18 - 1

本日、『NMB48リクエストアワー2013』オリックス劇場にて
チーム移籍及び昇格発表を行わせて頂きました。
・山田菜々(チームN)→チームM

・古賀成美(研究生)→チームN

・西村愛華(研究生)→チームN

(活動時期は決定次第お知らせ致します)



今日リクアワだったのまったく知らなかった。

結果は予想通り、

あいにゃん効果で「結晶」が一位ですか。


シングル表題曲がトップ3に入らないのはSKEと同じ。

ほとんどオリジナル曲だということは、

MとBⅡファン票が少ないってことですよ。

だからこそのちょっとだけ組閣。

Mに行くならBⅡに行くべきじゃないかと思うんですが、

SKEが最初少数選抜やったように、

まずチームNの知名度からあげてく作戦から、

次の段階へ移ってきてるのかもしれません。


ゆりあ、、、

木﨑ゆりあ
23:37 - 一般公開



おぎちゃん、
卒業おめでとう。



おぎちゃんが居なかったら
ゆりあここまで頑張れなかった。



こんなに大切に想える人が
居るだけでゆりあは幸せです。



本当にありがとう。



沢山の思い出を
噛み締めながら今日は寝ます。



http://s.ameblo.jp/ske48official/page-1.html




アメブロも書いたんで
良かったら見て下さいね。


SKE48 チームKⅡ 小木曽汐莉、赤枝里々奈 卒業公演

岡田隆志
21:55 - 一般公開
SKE48チームKII 赤枝里々奈、小木曽汐莉劇場最終公演(2013.4.17)

石田安奈(手紙朗読)「りりなへ。卒業おめでとう。
りりとはオーディションのころから仲良しでいつも一緒にいたよね。

合格発表があってサンシャインからレッスン場に向かうとき、
楽しそうに2人で話しているところをカメラに撮られて映像を見るたび
懐かしいって言ってたのを覚えていますか?

同じ年ということもあってすごく話しやすくて、今はケンカやじゃれあいもしたり、
お泊まり会をしたり、たこ焼きパーティーをしたり、いっぱいしたよね。

りりは明るくて元気なイメージがすごく強いかもしれないけど、
いつもそうじゃないってことも知っています。

周りから『りりは本当に明るくて元気な子だね』って言われるたびに、
『りりはそんな子じゃないもん』って2人でいるときに言ったのを覚えてますか?

悩みのひとつや二つ、まだまだあるかもしれないけど、
弱い部分を全く表に出さなかったりり、実はりりが家で泣いていたのも知っています。

きっと、まわりからのイメージを崩したくなくて、話せなかったのも知っています。

だからね、これからはもっと私を頼ってほしいです。
私なんかでよかったらいっぱい話も聞くし、学校での楽しい話もいっぱい聞くよ。
高校生になって本当に毎日を楽しそうにしているりりを見ると、
話を聞いている私まですごくうれしくなります。

りりとはメンバーというよりも親友って言葉が合ってる気がします。
りりと同期でチームKIIとして一緒に過ごせて本当に本当に良かったです。

いつも一緒にいてくれてありがとう。
いつも私の味方でいてくれてありがとう。
私はりりのことが大大大好きです

チームKII石田安奈より」

石田安奈(手紙朗読)「PS これ以上太るなよ」
赤枝「頑張ります」



小木曽「なんでいるの?」
木崎「呼ばれたから」


木崎ゆりあ(手紙朗読)「おぎちゃんへ。卒業おめでとう。
私の大好きなおぎちゃんは真面目で、面倒見がよくて、
顔が肉まんよりも小さくて、曲がったことが大嫌いでした。

そんなおぎちゃんと仲良くなったのはなぜか『1!2!3!4! ヨロシク!』のときで、
私には初めてお姉ちゃんができた気分でした。

SKEに入ってから3年半、1年が365日だから1000日とちょっと、ほとんど一緒にいたね。

2人で笑ったことも、2人で泣いたことも、2人で抜け出したことも、
たくさんの思い出がありすぎて困っちゃいます。

卒業発表があってから、いろんな人に『卒業しちゃうけどどうですか?』って聞かれるんだけどね、
私の中では一緒にいるのが当たり前になっちゃったから、
これから先、隣におぎちゃんがいないなんて、考えても考えても答えなんて出てこなくって、
でもこの公演が終わったらSKE48の小木曽汐莉とは本当にさよならなんだってわかってるんだよ。

ばかだからずっと隣で笑っててほしいって思っちゃうけど、
最後は笑顔でまたね、って言えるように、今日は泣きたい分だけ涙を流しました。

今日は最後で最後のおぎちゃんの公演を見にこれて、本当に良かったです。

こんな私を今まで支えてくれてありがとう。
そしておぎちゃんを支えてくれたメンバー、スタッフさん、ファンみなさん、
本当にありがとうございました。

おぎちゃんの存在は私にとって本当に大切な宝物です。
最後にみんなひっくるめて、おぎちゃんブラックホール一大好き!」

小木曽「ありがとう。びっくりしました。こんなに泣いてもまだ涙出るかっていうぐらい出ました。ゆりあ、よく計算できたね。365日のところ。お姉ちゃんは安心だよ」


【赤枝里々奈あいさつ】

赤枝里々奈「この4年間、私はたくさんの人に支えられてきたなとすごく思っています。

家族や友達や、スタッフさん、メンバーやファンのみなさん、すごく、すごくみんなに感謝しています。

ファンの人は私がなかなか人気がなくて握手会とかも並ばなかったんですけど、
みなさんに声をかけて人を集めてくれて私に長蛇の列を見せてくれました。

それで人が集まってくれることもすごいなと思うし、
本当にまわりの人にささえられてこの4年間やってきたんだなとすごい思います。

メンバーも本当に家族よりも一緒にいて、本当に大好きすぎて離れるのが嫌なんですけど、
やめても会いにいってもいいですか?

本当に大好きです。

友達もすごく支えになってくれて、一緒に泣いてくれたり、抱きしめてくれたり、
笑わせてくれたり、本当に感謝しています。

家族もすごくいろんな迷惑をかけてしまったけど、すごく大好きです。
本当に本当にたくさんの人に愛していただきました。

たくさんの笑顔と愛情を本当に本当にありがとうございました。
本当にみなさん大好きです。ありがとうございました」


【小木曽汐莉あいさつ】

小木曽汐莉「SKE48チームKIIの小木曽汐莉ですと言えるのはこれが最後となってしまいました。

本当に私が研究生の頃からチームKIIのメンバーにはお世話になりました。

私が研究生であっても、正規メンバーであっても、
変わらずいつも仲良くやさしくしてくれるチームKIIのメンバーが本当に大好きで、
本当にKIIになれて良かったなってあらためて思います。

ゆりあが手紙で言っていたように、明日から隣にゆりあがいないなんて……、
KIIメンバーと楽屋でばかな話をして騒いだり、
こうやってもうステージに立つこともできないんだなと思うと、
後悔はしていないけどやっぱり淋しくなります。

でも私が今日このステージを迎えられたのは本当にたくさんの方に支えられてきたからです。

いつもどんなときも応援してくださるファンの方、
裏で私たちのために走り回ってくださるスタッフさん、
家に帰ったらどんな話も聞いてくれる家族と、そしていつも連絡をくれたりする友達、
本当に本当に私のSKE人生はたくさんの方に支えられてこそ、ここまでこれたんだなって思います。

本当に今日で卒業してしまうんですけど、このステージを降りても、
みなさんと今まで作ってきた思い出を一生忘れず、私らしく歩んでいきたいと思います。

みなさんも淋しくなったりしたらぜひ私のことや、SKEのことを思い出してください。
そしてこれからもSKE48への応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました」


高柳「2人とも卒業おめでとう。
卒業しても2人が新しい夢を見つけて進んでいくその姿を見守ってあげててほしいなと思います」

小木曽「いやー泣きましたね、赤枝さん」
赤枝「泣きました、小木曽さん」
小木曽「もう、あのー、悔いはないんですけど、やっぱりこの曲をやっとかないと私」
赤枝「そうですよ」
小木曽「後悔しそうな気がするので」
赤枝「私もです」
小木曽「先輩、曲紹介してください」
赤枝「先輩ですか? ここで先輩使ってきますか。一緒に言いましょうよ、後輩」
小木曽「KIIメンバーならわかると思う。あの曲です、せーのでいきますよ」
赤枝&小木曽「 *愛の数! * 」


21852961.jpg

f2f06380.jpg



りりなは、

選抜とか選ばれなかったけど、アイドルらしい子だったなあ。

SKEは、年は若くても、けっこう精神的な大人メンが多いけど、

純粋に子供らしくて、見てて清々しかった。


おぎちゃんは、

ビジュアルはグループイチと言っていいかもしれないし、

普段はしっかりしてそうでいて、

好きなところ、かわいいところは、

予期せぬ事態にパニくる姿ですね。

イッテ恋のトカゲ、忘れられませんよ。

http://www.youtube.com/watch?v=vt70eLY0rPg


明日はチームS4人、あさってはえみりんですね。


もう武道館とかどうでもいいですな。




SKE48 チームE上野圭澄、原望奈美卒業公演

岡田隆志
21:11 - 一般公開
SKE48チームE上野圭澄、原望奈美劇場最終公演(2013.4.16)

ダブルアンコールにて

眼差しサヨナラ(原、上野)

「水のないプール」をBGMに振り返りの映像、写真
最後「かすみな大好き!」の映像とともにメンバー登場
2人に花束。


上野圭澄あいさつ

上野「今日はこんな素敵な最後のステージをみなさんとメンバーとたくさんの方に作っていただき
めっちゃうれしいです。
私は3期生として唯一同期と同じチームになれなかったんですけど、
チームEに入って本当に良かったです。
まわりが後輩ばかりで本当は同期と一緒にチームになりたいと思ってたんですけど、
今ではこのチームEでよかったって本当に思ってます。


みんなたくさん話しかけてくれたり後輩なのにすごく頼りになるし、
そんな私をいつもみんな気にかけて、私は先輩らしくないんですけど、
最後までみんなに頼ってばっかでした。

いつもファンの方に『もっと前に出て』とか、『もっと意欲見せて』って言われるんですけど、
気持ちはあるんですけど、性格の問題でそんなにガツガツいけなくて、
ファンの人はすごく心配していただいたと思うんですけど、
最後はじゃんけん選抜に入れたり、じゃんけんなんですけど、
みなさんに何か恩返しできたんじゃないかと思います。

いつも私は仲間を送る側だったんですけど、
今日はこんなに涙が出るのかっていうぐらいたくさん泣いて気持ちよく送り出してもらって終われました。

これからは勉強に励んで新しい道に行くんですけど、
みんなとはずっとつながっていたいし、時間があったらごはんにいきたいと思ってます。
だからSKE48に入ってよかったし、ここでたくさんの人に出あえて本当に良かったです。

私はSKE48に入って後悔はしていません。楽しい楽しい思い出でした。ありがとうございました」

原望奈美あいさつ

原「私はSKE48に4期生として入り2年半活動してきました。
最初はいろいろ不安で何回もやめたくなりました。

でも選抜に入ったり、
舞台をやらせていただき本当に数え切れないぐらいの経験をさせていただきました。

その中でたくさんの方と出会うこともでき、本当に幸せです。

ファンのみなさんには、たくさん迷惑かけたり、ケンカしたこともあるし、
泣かせたこともあったり本当にいろんなことがありました。

私にとってファンのみなさんもメンバーもSKE48のスタッフさんたちも
みんなみんな含めて家族だと思っています。

だから私がこのSKE48を卒業してもずっとつながっていると思っています。

私は今、大きな夢があります。なのでその夢をかなえるために私は一歩踏み出したいと思います。

本当にSKE48のチームEの原望奈美を最後の最後まで応援してくれて
本当にありがとうございました。

私はこれからもどんどん上に向かって成長していきます。

つまずいたりくじけそうになったら、みなさんからいただいたファンレターや、
公演のときにいただいた声援、みなさんの顔を思い出して頑張っていきたいと思います。
メンバーのみんなも、ファンのみなさんも、
そしてスタッフさんみなさんも本当に本当にありがとうございました」

3947a691.jpg


高木由麻奈
21:42 - 一般公開
今日劇場で流した映像です!
実は私が作りました!!!

ゆまなの瞬

https://plus.google.com/photos/100806834975375116663/albums/5867419923699080497/5867419926441393810?authkey=CMrWyPnV0fn9TA




かすすがこう語る姿は見たことないですね。

みんないろんな思いを抱えてるんだなと。


この2人を初めて見たのは、

「イッテ恋48」の初めてのロケ企画でしたね。


またああいう企画やってほしいなあ。


そしてゆまなの動画もすばらしい。

ゆりあもそうだけど、

やっぱり意識が変わってきてるんだよ。

SKEは良いグループだ。




theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48ガイシホールコンサート

9人全員分のせたいけど、

とりあえず代表して桑原みずき。



ガイシ最終公演

オープニングは、1期生で「強き者よ」

最終日も曲と曲の間にダンスをさせていただきました!

自分で選曲・振付をするとこから始まった今回のダンス。


マネージャーさんからメンバーを聞いた時、正直最初は大丈夫かなと思いました。

とにかく踊りたい!っていうダンスが得意なメンバー対して振付して指導して

一緒にコンサートで踊ったことはあるけど、

今回のダンスはついてきてくれるかなっていう不安がありました。

でも振り入れが始まると、みんな真剣な眼差しで、一生懸命踊ってました。

分からんとこはちゃんと聞きにきたり、空いた時間に何回も練習しゆう姿を見て、みぃもさらに力が入りました!


しかも!

実はこのダンス、披露するのは1日目のコンサートだけの予定やったんです。

でもリハーサルを見た舞台監督さんが、「みずき!これ3公演全部やるから」って言ってきて…(;o;)

それを聞いた瞬間みんなで大喜び!!!

さらにさらに練習して、頑張ったね!


かな、まつりな、あいりちゃん、金ちゃん、須田ちゃん、真那、花音、

ついてきてくれてありがとう!

レッスンの時の真剣な顔、力一杯のダンス、カッコよかったで!(*^^*)


ユニットは「女の子の第六感」

もう体に染み付くくらい踊った!

この曲に終わりがくるなんて、まだ想像も出来ん(。>д<)

大きいステージで踊るのは最後になりました!

たくさんの声援、ありがとう。


みんなが歌ってくれた「遠くにいても」

いつもはみぃも歌うのに。

何でこの曲を聞きゆうがやろう?って思った。

客観的に見ると、「桑原みずき」がSKEを卒業することに違和感を感じる自分もいます。

コンサートや公演は誰よりも大好きで、熱く叱ったりまとめたりしてきたのに。

もうみんなとそんなことすることないがやね。

不思議。

寂しかった。

でも後悔はない。

この素敵なコンサートはもう思い出。


これからは自分の道を行くね。

誰かにそうしろって言われた訳じゃなく、自分で決めたことやき(*^^*)


みんな、今までありがとう。


このガイシホール3公演。

応援してくれたファンの皆さん、ありがとうございました!

たくさんの声援を送ってくれて、たくさんのコメントを届けてくれて。


もうすぐ最後やのにブログや配信メールが少なくて本当にごめんなさい。

ここ最近、毎日ずっと踊ってました。

朝から晩まで。

みんなと汗を流しながら。


すべてはこのコンサートのために、私は必死でした!

いいものを届けたかった!


どんな時も、どんな私も、支えてくれて理解してくれて、本当にありがとう!

18日までSKE48桑原みずきをよろしくお願いします!




まだまだいなくなる実感が全然ない。


とにかく早く映像で見たい。

S女かなあ。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48松村香織ソロデビュー!

松村香織
15:21 (編集) -
Mobile
- 一般公開


松村香織
ソロデビュー

らしいです(笑)

限定1000枚

追加プレス
したいです…………

どうか松村香織を
お願いしますm(__)m


dryjhv1.jpg

52b3fc2a.jpg

215db1ff.jpg


良いか悪いか、ネタキャラ化が止まりませんな。


インディーズをソロデビューに入れるなら、

AKBのソロデビュー者定義も変わってくる気がするけど、、、


それはともかく、

ソロプロジェクトなら、

第2弾、第3弾が誰で、どんなことをするのかが大事になってきますよ。

CDや写真集とかじゃなくて、

なんかおもしろいことやってくれたいいなあ。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE組閣の裏で達成された記録

①AKBグループ最速昇格記録
 高城亜樹(公演出演から約2か月)→東李苑(約2週間)

②研究生最長記録
 松村香織(おそらくもう辞めるまで更新されない)

③組閣後のリーダー(キャプテン)引継ぎ
 高柳明音
 
④所属チーム数
 北原里英(研究生、A、B、K、S、KⅡ)



③はAKBの第1回の組閣は実質決まってたキャプテンを、

正式に決めたから入れないで、

東京ドーム組閣は全員変わったから、

ちゅりーだーはすごいってことです。

④はチーム4経験者が更新できる可能性あるけど、

これも破られない記録になりそう。




にしても、

かなかなのブログとか、かつおブログとか、

小木曽アメブロとか、花音アメブロとか、姉さんのブログとか、とかとか、

どれを見てもグッとくるものがありますね。


全体的には、

Eメンバーはチャンスと思ってる子が多い印象。

KⅡはちょっと残念モードかなと。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48が組閣発表!

中西(リーダー)
石田・木崎・新土居・佐藤聖・都築・大矢・阿比留・向田・後藤・松井珠・出口・斉藤・江籠・矢方・磯原

高柳(リーダー)
柴田・古川・加藤る・藤本・北原里・内山・松本・須田・二村・加藤智・佐藤実・山下・小林亜・竹内・高木

松井玲(リーダー)
金子・古畑・岩永・酒井・市野・井口・水埜・宮前・梅本・東・木本・山田澪・木下・菅・鬼頭

松村香織(修身名誉研究生)


松村香織
20:06 (編集) -
Mobile
- 一般公開


終身名誉研究生として
これから
頑張っていくことを
決断しました。

よろしく
お願いします!!!

13 - 1



組閣発表も、玲奈がチームEなのも、

まだ予想の範囲内ですね。

個人のファンの方にはいろいろ思いはあるでしょうけど、

チーム間の均衡は前より断然取れてるし。


6期のアズマリオン昇格が一番驚きましたね。



見間違ってなかったら、

昇格できなかったのは、

4期犬塚、5期山田、大脇、荻野、日置。


日置さんは好きだからあきらめずがんばってほしいなあ。


そしてかおたん。

ネタ的に捉えられるかもしれないけど、

この育てるっていう役割は、めちゃくちゃ大事でしょ。

ここがなかったからAKBはイマイチになってきたんだと思うし。



そして新公演へ、、、、?

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

NMB48篠原栞那の卒業公演

金子剛
21:32 - 一般公開
12日(金)
チームN『誰かのために』リバイバル公演
篠原栞那 卒業公演。

篠原リクエストの
[眠くなるまで羊は出て来ない]を最後に披露させてもらいました。
ご来場頂き、篠原に温かい声をおかけしてくださいました皆様、
ありがとうございます。
最後の大篠原栞那コールは感動しました。

篠原はいつもハイテンションで、うるさいぐらいでしたが
人知れず悩み、戦っていました。
1期生として中学1年生でNMB48に加入した当時は
右も左もわからなかった篠原が
約2年半の活動を通じ、「モデル」という新たな夢を見つけました。

本日をもちまして「NMB48 篠原栞那」としての活動は終わり
新たな道を歩みますが、今後も篠原栞那を宜しくお願い致します。

篠原お疲れ様でした。



山本彩
22:34 - 一般公開

栞那の卒業公演終わりました!

眠くなるまで羊は出て来ない

感動したなぁ(^_^)

最後も栞那らしく
明るく元気に挨拶出来て
良かった☆★

これから先も
夢に向かって行く途中
避けては通れない
辛い事とかがあるかもしれへんけど
皆が応援してるから
一緒に頑張ろーな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

卒業おめでとう!



全員で同じ道には進めない。

難しいもんだね。


theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

今年もAKBリバイバル公演決定

AKBファミリーのみなさんにとって、5月の風物詩といえば、もちろん!
AKB48グループ全公演「見逃した君たちへ」だと思います。

AKB48グループが今までに行ってきたすべての公演を、1ヵ月近くにわたって毎日上演するこのイベント。今年も開催が決定いたしました!

しかも今年はタイトルが従来の『「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~』から、
『「思い出せる君たちへ」~AKB48グループ全公演~』に変更され、
見逃していない方でもお申し込みやすくなりました!

さらに今年は、一昨年の19公演、昨年の22公演から公演数も増えて、全32公演の開催!

新チームの絆が確認できるウェイティング公演やレジェンド公演をはじめ、今年初参加となるチームのパフォーマンスやあのグループが最終日に復活するなど、みなさんに楽しんで頂ける24日間だと思います。

思い出せる公演は、メンバーと一緒に盛り上がってください!
記憶にない公演でも、きっとすぐ盛り上がれることでしょう!!
メンバー、スタッフ一同、お待ちしています!


■イベントタイトル
・「思い出せる君たちへ」 ~AKB48グループ全公演~

■会場
TOKYO DOME CITY HALL

■開催期間
2013年5月2日(木)~5月25日(土)
開場 17:30 / 開演 18:30
以下の日程は2回公演となります。
5月3日(金・祝)、4日(土)、6日(月・祝)、11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、25日(土)



あいかわらず突然の発表ですなあ。

一番納得できる立候補だった

木下百花
18:00 (編集) -
Mobile
- 一般公開
立候補に
本気で悩みました。


正直、結果として、
言い方は悪いんですが、
ファンの人から搾り取ると言うか、そういうのはちょっとあれかな、とか考えたり、

私としては立候補制がわからなかったり、色々悩む事があって、

出さない気でいました。
でも握手会で「絶対応援する!!!」って言ってくださる方達が居て、
それなら出さない理由はないんじゃないかなって、…………

チームから一人でも入ってほしい想いがあって、だけど自分が力になれるかとかわかんなくて…………


ごめんなさいまとめられないんですけど、

やっぱり壇上に上がって皆様に感謝できたらそれは本当に幸せな事です。



立候補する理由はいろいろあると思うんですが、

立候補しない理由があまり見当たらなかったところ、

百花は正直に書いてくれたので、

良くわかりました。



theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

総選挙の立候補制は良かったのか?

2013-04-07 08:40:33
選抜総選挙。
テーマ:ブログ
選抜総選挙。
本日、選抜総選挙立候補が締め切り日となりました。

ギリギリまで立候補するか私なりに考えましたが、
考えていく中で、同時に私の卒業のタイミングはいつなのだろうか?
という考えに至りました。

八年間AKB48で沢山の事を学び、感じ、青春しました。
秋元先生をはじめ、スタッフの皆様、ファンの皆様、仲間達、家族、
数えきれない沢山の支えがあり今の秋元才加がここにいます。
本当に感謝しています。

しかし、AKB48で学んだ、経験した事をしっかり胸に留めて、新たな世界へステップアップしたい、
沢山の経験を積んで、将来の夢、女優を目指していきたいという想いが強くなりました。

そこで、考えぬいてこの選抜総選挙の節目で発表させて頂く事を決意しました。

私、秋元才加は今回の選抜総選挙には出馬せず、AKB48を卒業します。

!sayaka.a!



岩田華怜
10:40 - 一般公開

みんなごめん…

ちょっと待ってて…

涙がとまんないよ…


才加さん、ほんとに大好きです。


今いくね。。。^_^




2013.04.07 08:03
はいっ*まなつ

おはようございます*

朝から突然ですが、私、今年の総選挙、立候補しません。

だから、そのイベントに出ない分。
握手会という場で沢山の方とお会い出来たらいいなと思います*

私は口下手で人見知りでいつも応援してくださっている皆さんにでさえ
思ってること伝えられないこと沢山あるけれど、
私は皆さんと『些細な日頃の出来事』とかを話すのが、楽しくて好きなんです*

私はやっぱり楽しいことが好きだから・・・

今、私がやって楽しめるのは握手会な気がします*

元々の声やしゃべり方で楽しんでる感じが伝わらないときがあるかもしれないけれど、
ちゃんと楽しんでるんです私(笑)

時には言われて嬉しくないこと、答えにくいことを言われることもあるけれど、
そんなのよりも楽しい、笑顔で話せる話題のが全然多いし、
そんなお話しを持ってきてくれる皆さんには本当に感謝してます(^^)

それに、言いたい事があるなら直接私に言ってもらったほうがいいのでね*

短い時間だから、伝わらなかったり、全然違うふうに捉えられたりとかあるけど、
そういうこともあっての握手会かなって思います。

・・・ん?ちょっと段々言ってることが自分でも分からなくなってきたけど(笑)

とりあえず!!

握手会、お待ちしてます*

楽しいお話し沢山しましょう♪

選挙一緒に頑張ろう。って言ってくださったファンの皆さんには、
この決断は申し訳ないなって思いましたが、私はこの判断に後悔はしてません!
では、今日もAKB握手会っ

よろしくでーす(^^)

PS.昨日の握手会で沢山聞かれたので今、報告します。
遅くなってしまってすみません。
今日も楽しいお話待ってまーす♪

茉夏




いろんな来るべき時がきてしまったという感じ。

そのきっかけが、総選挙の立候補制だっていうのがなんとも。


たぶん運営は、「盛り上がりそう」くらいで考えたのかもしれないけど、

代償は大きいね。




と思ってたら、

なっちゃんも出るのかい。

「何でもありのAKBでっせ」とはまさにこのこと。

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

そんな応援?

岩立沙穂 4/5 23:45
こんばんは(•ө•)ピヨ

朝、モバイルブログを見てください♪
と言ったのですが、見てくださいましたか??

既にコメント欄でふれてくださった方もいるのですが、ここでも書きたいと思います!!


4月から女子大生になりました(´▽`)

今までお話しできなくてごめんなさい。
そしてお祝いのコメントありがとうございます(^^♪

私、センター試験の前日にぐぐたすで皆さんに「受験生に激励の言葉を」と言ってメッセージを募ったのですが……覚えてますか??

実は私もそのメッセージに励まされた1人でした。

心強かったです╰(´︶`)╯♡
改めて、ありがとうございました!!

そして私を励ましてくれた人がもう1人……

母です(*´`)

お弁当で…………まさかのメッセージ。

イナゴ文字で「ガンバ」と。

ちょっと「グンバ」に見える(--;)笑

とりあえず蓋を開けた時の衝撃ですよね(; ゚゚)
一旦閉めましたもん。←

隣の子に見られて驚かれる前に、と急いで食べきったのは良い思い出です(^^;;

でもお陰で次の科目の確認をする時間がたっぷりあったので╰(´︶`)╯♡
ママちゃんありがとう(。•ㅅ•。)

こんな感じで皆さんからの応援があったから合格出来たと思います!!
ありがとうございました!(^^)!

こんな私ですが、これからも見守っていてください!!
よろしくお願いします☆


e77b1acc.jpg


SKEは元々多かったけど、

AKBにも大学生増えてきましたね。


さっほーの弁当ネタは鉄板ですよ。



theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SKEの衣装さんの心遣いに感動した

小林絵未梨
21:54 (編集) -
Mobile
- 一般公開

この衣装のスカートの名札

スーパーアンダー小林絵未梨 の文字と
ポメラニアンの絵もあって
すごく嬉しいです♡・・・(〃ノωノ)

衣装さん大好き♡


enhr.jpg

greger.jpg


変な大人も多いけど、

周りの多くの優秀なスタッフによって支えられてるグループなんだなと改めて実感。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE木崎ゆりあが選挙への想いを語る


さ、ゆりあの
好きなケーキの種類が分かった所で…



今日は真剣なお話を。



実は今日の公演で
"AKB48選抜総選挙"に立候補してきました!!



迷いなんて無かったです。



総選挙が始まるって
立候補制だって聞く前から
今年の総選挙は本気でやるって決めてたから。



去年は31位を頂きました
正直、本当に嬉しくて悔しさは無かったです。



SKEのメンバーが
どんどん呼ばれて本当に嬉しかった。



あの時は始めてで
これが今の自分の順位なんだって受け入れました。



でも今は少し違う。



私プライドが高いんです
だから恥ずかしい思いはしたく無いって
頭が体が勝手に安全な道を選んじゃうんです。



これ自分の
嫌いな所でもあるんです。



自分の目標を
あんまり言わないのも
出来なかったら恥ずかしいから…




でも、
出来なかったらって
考えてる時点で出来る訳ないよね…



応援してくれてる
皆さんに自分の気持ち
言わなきゃ伝わらないですよね…




だから言います。




今年こそは
選抜を目指します。




大きい夢ですか?



努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。



最近ぐっと来た言葉です。



不満を言うのは簡単だけど
希望を語るのって難しい…



でも、
希望を語り続けるのは
もっと難しい事だと思うんです。



だから私は
希望を語り続けれる人間になりたいです。




今年は
目の前にある事に
がむしゃらになる年。

頑張ります。


今年の総選挙も
せっかくなら楽しみましょう。


http://s.ameblo.jp/ske48official/page-1.html


選抜総選挙って、

大人にとってはCDを売るための工夫であったかもしれないけど、

当人たちにとっては、人生のかかった大きなことですよね。


だからこそ、

普段は見えない姿が見えたりして、

楽しめる部分もあります。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48佐藤聖羅、JKT48仲川遙香が総選挙辞退

春が来た。

春が来ましたねぇ。

長かったよ冬。

今日の関東は荒れ模様みたいですね。ニュースで見ました(-゜3゜)ノ

みなさんお出掛けの際はお気をつけて、、、


春が来たついでにご報告です!

着々と総選挙の準備が始まってますね!!

立候補するメンバーがいる中、聖羅は悩んだ結果。

期待されていた方、応援の準備をして下さってた方もいらっしゃったかと思いますが

私佐藤聖羅は立候補いたしません。



がっかりさせてしまってすみません


みなさまの応援が票数になり良い意味でも悪い意味でも自分への刺激になる毎年の総選挙。

AKBグループにいる以上この大きなイベントを楽しんだ方が良いとおもうし、
自分にとって良い経験だと思います。

ですが、今までの総選挙にて聖羅に票を入れて下さった方の中でまだ直接あった事がない方、
たくさんいらっしゃいます。

今年は会いに来てほしいです!!


聖羅を応援して下さっている分だけ握手会に来て頂きたい!

そして直接応援の言葉を頂きたい。


それが今年の決意です。


みなさん会場で待っていますっ☆

http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/?writer=sato_seira


仲川遥香
22:17 -
Mobile
- 一般公開

こんばんわ!

今日は報告があります。


いろいろ自分や回りのことを含めて考えた結果。。。

今回は選抜総選挙。
辞退させて頂きます!!!

応援してくださってるみなさんすみません。

私は今JKT48として活動させてもらってます。
今まで経験してたことも日本とジャカルタでは全然ちがくて、すごく刺激があって毎日毎日がすごく楽しいです!JKT48として初のアルバムも出せました!インドネシア語が喋れるようになってきたし、ファンのみなさんやメンバーと劇場やステージにたってるときすべてが幸せでいっぱいです。

私は不器用だから.....

総選挙に出ることによって
どちらも中途半端になってしまう気がするんです。

選抜総選挙に出ると言うことはAKB48の活動に参加しながらJKT48の活動に参加するということになります。

両方とも全て完璧にやれるか?って聞かれたら今の私にはできないです....

両方ともうまくできないのに立候補してもたくさんの方に迷惑をかけてしまいます。

だから今はJKT48の活動に専念させてください!

もっともっとたくさん活動してたくさん成長してたくさんの方に成長したね!そうやっていっていただけるようになったらそのときはぜひとも選抜総選挙に参加させてください!

それまで待っててください。

私もみなさんに頑張ってる姿をたくさん見せていけるように頑張ります!

今回私は辞退しますが
JKT48からあきちゃが参加します!

私の分まで頑張ってうえを目指してほしいなー。
そしてJKT48の代表として少しでもJKT48をアピールしてほしいなっ!

あきちゃ!選抜総選挙がんばってねー!

そしてこれからも私仲川遥香の応援、よろしくお願いします!




立候補制だから、

辞退するメンバーがけっこういても不思議じゃないけど、

聖羅だとは意外でした。


表面的に見えている以上にいろいろ考えているんだなあと、

改めて思ったりして。


にしても、

最初に辞退を発表するのは勇気いることだなあ。

もしかしたら、

200人以上いる中で、

「辞退するの自分だけ?」

とかなったときとかどうしようかと思いますしね。


かなりの精神力。

さすが初期メン。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

なかったんだ、、、

木﨑ゆりあ
20:28 - 一般公開

柴田ちゃん
ハッピーバースデーヽ(#`・ω・)ノ

ツーショットが無かったから
SKE48学園の時の写真で住んみません(´pωq`)

誕生日おめでとう!!

今度チームE公演行って
わがままな流れ星見に行くね(・ω・)笑

素敵な一年になりますよーに。


52E8F100-09BB-4DA7-9A58-210C006428EC.jpg

最近ゆりあは、

メンバー1人1人の誕生日にぐぐたすメッセージ載せてますね。

そういうところで意識が変わったんだなあと気づいたりします。


SKEのエースの一人。



阿弥ちゃんのツーショットなかったんだね、、、



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

それが真実では?

おやすみなさい  大矢真那

選挙についてのご質問もいただきますが、やっとお返事させていただけます。


私は立候補させていただきます。


自分の中でこの結論に至るまで、短い間ではありますがむちゃくちゃたくさん考えました。

悩む、迷うはありませんでしたが、ではストレートに一直線かと言われれば、そうでもなく。


今までAKBさんのシングル握手会に、
自分が楽曲参加していないのにお越しいただくのを心苦しく思い続けてきた私です。



そんな私にとり、今回初めて本当の立候補になったこと、
まずそれに対してきちんと自分が納得する時間は欲しかったです。

明日も握手会です。

まずは、皆様に私の意思は今夜伝えておきたく、
考えたあれこれは順番にお話しさせていただくのでもいいかな、と。

大学は卒業したけれど
SKEの卒業は選ばなかった私は

真面目に、正しく
選挙に立候補するべきだと

そう決めました。


それは
真っ先に

みんなみんなに
お伝えしたいから

私の決めたこと

伝えた夜に

ちょっぴり
しっかり声の


おやすみなさい☆ミ




「自分がシングルの楽曲に参加してないのに、握手会をなぜしているのか?」

これに関しては、

案外誰も触れてこなかったことですよね?



同じように考えているメンバー。

気づいていないメンバー。

それぞれいると思うんですが、

そこと向き合って、

SKEのために、

「真面目に、正しく」

というのが、

なんとも真那らしいなと。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SDN48が1日限定復活公演

湯浅洋
19:27 - 一般公開
SDNスペシャル公演、
大声援有り難うございます!
メンバー筋肉痛って笑っています!

F3A30C73-CBDD-4857-ABD7-9FBF1C4B67DA.jpg



すっかり忘れていました。

全員卒業してから1年後の、1日限りの再結成をやると言ってましたね。


元旦のめーたん結婚から、

選挙に参加可能、再結成と、

SDNメンバーに流れがきてませんか?

まあ、

誰かが作ったものでしょうけど、

これからも芸能界で残っていきたいメンバーは必死ですよね。


もうAKB自体が、

芸能界の縮図のようになってきました。



theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
AKBを知るには劇場公演から
定額4,980円→2,980円に!
カテゴリ
かうんたー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
リンク元
検索フォーム
相互リンク募集中
リンクはご自由にどうぞ
最新トラックバック
おすすめ
あし@
おきてがみ
キャンペーン中
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SKE公演はこちらで
SKE世界征服女子も見れる!
