

これは評価しない

松村香織
20:39 -
Mobile
- 一般公開


23時に松村香織から
皆様に大切な
お知らせがあります。

宜しくお願いいたします。


松村香織
23:00 (編集) - 一般公開
BBQ松村香織の今夜も1コメダ#162

松村香織から
皆様へ大切なお知らせ。

宜しくお願いいたします。



https://plus.google.com/photos/108705263081706477178/albums/5861506209472443617/5861506213081336242

≪内容≫→ぐぐたすの輪、継続決定。


今までかおたん評価してきたけど、

これはダメでしょ。


「辞めませんよー」じゃないし。

辞めるメンバーいるんだし。


ほんとダメ。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKEにあるインパクト

昨日のしゃわこの卒業公演のことを考えていて、

AKBにあるインパクトは何だろうかとぼんやり考えつつ、

ラジオとか聞いてたんですけど、

もちろん、

前田敦子、大島優子、篠田麻里子、小嶋陽菜ぐらいまでは、

存在感(+事務所の仕事の大きさ)くらいで有名になっていった感じはするんですけど、

そのあと。


指原、峯岸、河西とかあたりになると、

不祥事的なことで知名度が上がった感じがしてまして。


知ってた人は知ってたでしょうけど、

それぞれの事件で名前が売れた感はありませんか?


もしかしたら、

SKEが普通に世の中に認知されるようになるには、

そういうものが(悪いスキャンダルだけに限りませんけど)

必要なんじゃないかと、

ちょっとだけ思ったりしてたんです。


しかし、

これですよ。


fe7c1649.jpg


d36a1105.jpg



なんかもう、

身体能力を超えた何かを感じましたよ。


体が柔らかいだけじゃない、体の強さ。

だーすーに関しては、

心の強さ。


SKEは、この方向で。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48秦佐和子卒業公演

松井玲奈
18:53 - 一般公開
K2公演が素敵な公演になりますように。
しゃわちゃんに私の気持ちも届いたかな?

芝智也
18:54 - 一般公開
影アナ:佐藤実
そして、円陣!!

開演しました!

芝智也
19:32 - 一般公開
Nice to meet you!

IMG_3153.jpg

芝智也
19:42 - 一般公開
孤独なバレリーナ

IMG_3195.jpg

芝智也
20:32 - 一般公開
アンコールありがとうございます!

♪ボウリング願望
♪16色の夢クレヨン
♪ラムネの飲み方

IMG_3364.jpg

芝智也
21:02 - 一般公開
最後は、チームS須田からの手紙。

KⅡメンバー15名から、贈る言葉。

そして、秦から皆様へのメッセージ。

2B9K0580.jpg

須田亜香里
21:03 -
Mobile
- 一般公開
K2さんのラムネの飲み方公演
しゃわこのラスト公演
DMMで観てました!

あかりの気持ちはお手紙で伝えさせていただきました。
ありがとうございました★
しゃわこ輝いてた!

山田澪花
21:35 (編集) -
Mobile
- 一般公開

KⅡで良かった。

澪花もすーっごく思ってる。


大好き。
本当に大好き!!!!!


絶対夢叶えよう。

佐藤実絵子
21:41 (編集) -
Mobile
- 一般公開
ありがとうございました★

29 - 1

古川愛李
22:08 (編集) - 一般公開
公演ありがとうございました!!!

しゃわこが

首伸ばしてくれたよ♪

29 - 1

芝智也
昨日 22:37 - 一般公開
本日のチームKⅡ「ラムネの飲み方」公演。

皆様からの温かい声援の中、秦佐和子は最後のステージを終えました。

SKEでの経験、思い出を胸に、
自分の夢に向かって新たな歩みをはじめて欲しいと思います。

声優という道で必ず成功してくれると信じ、
SKE48メンバーの道しるべになってくれると信じ、
スタッフ一同、これからも見守っていきたいと思います。

ファンの皆様、今後も秦の応援をよろしくお願い致します。



以下、本日の公演での秦コメントです。

えっと
今日私の「ラムネの飲み方」は最後ということで、
研究生からSKEに入って、ほとんどTeamKⅡさんにはアンダーで公演に出させて頂く事が無いまま昇格ということだったので、
最初はほんとに馴染めないんじゃないかというか,自分自身がこう心開けず
馴染めない時間がすごく長かったんですけれども
ほんとにある日突然、なんか自分もTeamKⅡにいていいのかなって思う瞬間があって、
このメンバーで「ラムネの飲み方」も出来ましたし、
すごく素敵な曲もたくさん歌わせて頂いて、
何よりすごくみんないいお姉さん、いい子たちで、
なんかちゅり先輩が言いましたけど、なんかほんとにTeamKⅡで良かったなって思うことが、
何かあってとかではなく、みんなの空気ですごく感じることがあって、
それは劇場の最中に目が合ったりだとか、普段の会話の中であったりだとか
私の夢は声優になることで、それなのにこうしてSKEとして長い間舞台に立たせて頂いて、
それは立てなかった子たちもたくさんいる中での長い3年半だったと思うので、
自分にこれから何が出来るかっていうのは、必ず夢をかなえて、この3年半を必ず活かして声優のお仕事を長く続けることだと思ってます。
必ずまた帰ってくるので、その時はぜひよろしくお願いいたします。

SKE48TeamKⅡのしゃわここと秦佐和子でした。
ありがとうございました。





もう明日から(実際は月末なんでしょうけど)

しゃわこがSKEにいないなんていうことが信じられませんね。


他のメンバーが卒業する時もそういう気持ちですけど、

AKBにはない、「SKEらしさ」が一つ失われていきますね。










theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

カオスな北川謙二




インドネシア語で歌ってるのもすごいし、

その上、本人参加でもうカオス状態。


もっとやれー!(笑)





theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

浦野一美が早くもAKB総選挙に立候補表明

浦野一美
13:04 - 一般公開
私、CinDyこと、浦野一美、

選抜総選挙に立候補させて頂きます。

いつやるの?





いまでしよ!!

0ef3e5a8.jpg


なんと言うか、

彼女は生き残り方を知ってる感じがする。


SDNは実験的に始められて、実験的に終わらされてる経緯があるから、

こういうところでチャンスがあるのはすごく良いことですね。


若手にとっては、

「潰さなきゃいけない相手」が増えた感じだけど、

選挙の楽しみが一つできたので、

良かった良かった。




theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

今年もAKB総選挙やるみたい

岡田隆志0:01 - 一般公開
【AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 開催決定の御案内】

◆名称◆
AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 ※別名:第5回AKB48選抜総選挙

◆被選挙権者◆
本年は、『立候補制』を導入致します。
立候補の権利を有するメンバーは、以下の通りです。

①AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー(2013年3月31日現在)
②海外移籍組の元AKB48メンバー(高城亜樹・仲川遥香・鈴木まりや・宮澤佐江)
③AKB48グループに4年以上在籍していたメンバー

◆立候補受付期間◆
2013年3月31日(日)12:00 ~ 2013年4月7日(日)24:00

◆立候補届出◆
AKB・SKE・NMB・HKT劇場にある選挙実行委員会に『選抜総選挙候補者届出書』を提出

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11498787416.html



てっきり武道館でサプライズ発表するかと思いきや。

にしても、

立候補制にすると、保身のために辞退するメンバーもいるんじゃないかと。


それより、③は一体何だ?

辞退や解雇で辞めたメンバーがでてくるとは思えないので、

可能性があるのは、

元SDNメンバー?

シンディ―、めーたん、ノンティー、ゆかりんは出てくる可能性あるかな?

それはそれでちょっと楽しい。


いいけど、

SKEのシングルに投票権つけて、

平等にしてください。



theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

ゆいみんソロデビュー!

卒業から1年半、松下唯が怪我を乗り越えソロデビュー

松下唯が徳間ジャパンコミュニケーションズからソロデビューすることが決定。5月22日に1stシングル「Shooting Star」をリリースする。

2008年よりアイドルグループの一員として活躍していた松下唯は、両足首の離脱性骨軟骨炎を治療するため2010年から活動を休止。長期間のリハビリが必要であり、完治したとしても元のように踊れる可能性が少ないということで、2011年にグループを卒業していた。その後、彼女はリハビリを行いながら名古屋を中心に芸能活動を続行。もともと歌手志望だったこともあり、ライブ出演など地道な音楽活動を続けていた。

松下は今回のデビューについて「念願のソロデビューがこんなに早く決まって本当に嬉しいです!! 言葉にならないくらいです(*^^*) 私は小さい頃から歌うことが大好きで、歌手になるのが夢でした。ここまでこれたのも今まで支えてくださったファンの方々、関係者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます!そしてずっと近くで応援してくれた家族にもすごく感謝しています。ここからまたスタートをして一から頑張っていきたいと思っていますので、これからも松下唯をよろしくお願いします!!」とコメントしている。

松下唯「Shooting Star」収録曲

01. Shooting Star
02. Rigel
03. Love Monster
04. Shooting Star(インストゥルメンタル)
05. Rigel(インストゥルメンタル)
06. Love Monster(インストゥルメンタル



Shooting Star

http://natalie.mu/music/news/87290


もちろん怪我があったから辞めたんでしょうけど、

SKEで元祖声優を目指してたメンバーでしょう。


AKBやSKEの力を借りずにここまで来たのはすごいなあ。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

大矢真那「コードがない!」

大矢真那
12:59 (編集) -
Mobile
- 一般公開

凄い!!!!
ちゅりのマウス、コードがない!!!!!

e4sg1.jpg

古川愛李
18:01 - 一般公開
まさなさん

さすがっす(>_<)




さすがっす。

このキャラクターで行けるのは、

真那かともちんだけ。

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

最近のSKE公演

菅なな子
20:08 (編集) - 一般公開

公演っっ(゚∀゚)
楽しかったぁぁっ!!

今日はつぅとゆーなが公演を見にきてくれましたっ♪
ありがとっ!

segfsf2.jpg

zxvzvz1.jpg


人数足りないので、

研究生がアンダー出演するのはよくありますが、

最近は、研究生公演に正規メンバーがでることもあるSKE。


もっと最近では、

見学が多いですね。

もう忘れたけど、だーすーがKⅡ見たりしてましたね。(他にもいろいろ)


誰かの指摘かもしれないし、

本人たちの話し合いの中で出てきたのかもしれないけど、

他チームの公演を頻繁に見に行くっていうのは、

すごく良いことですよね。


抜けるメンバーが多い中で、

その辺の意識の高さがSKEだなあと改めて思ったり。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

この子やっぱり熱い

相笠萌
21:34 - 一般公開
パジャマドライブ公演終わりました!

もっと頑張ろう。
みんなでね、研究生全員で最高の
公演にしたい。

1人でスキルとかを上げるのも
もちろん大事だけど、
研究生だけでこうして公演を
やらせてもらってるからには
19人で、良い公演にしたいな!


HKTさんの今田さんの投稿見て、
私たちも負けてられない!
と思ったので勝手に共有しました(笑)


今田美奈 さんが共有した投稿:

もっと、いい公演にしたい。
もっと、たくさんの方に公演みてほしい。

いつもそう思いながら公演してます。(^o^)

普通の公演、普通のMC、、、。

『普通』が一番、安定してるかもしれないなぁ。

とか思うけど、普通じゃ毎日やってる意味がない。

普通を越えたいです(^∧^)


そう考えると
人間って欲が多いなぁー、(笑)

23 - 1


たとえ売れなくなっても、

こういう子たちがいる限り、AKBは続いていくんじゃないかと。

合コンやってる場合じゃないって。



theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

やっぱり次期総監督は、山本彩しかいない。

岡田隆志20:59 - 一般公開
篠原栞那卒業発表を受けてのキャプテン山本彩コメント

さきほど投稿させていただいた、“かんちる”こと篠原栞那さんの卒業発表を受けて、
キャプテンである山本彩さんのコメントもあわせて読んでいただきたいと思いましたので、ここに載せておきたいと思います。

山本彩「突然の発表にはなってしまったんですけど、何度も言うんですけど、NMB48がゴールじゃないので、
新期生が入ってくるたびに栞那だったり愛菜だったりのように、自分の夢を言ってNMB48に入ってきてくれることが、グループにいる私たちとしてうれしいことだと思いますし、
それを自分の夢として頑張る力になると思うので、こういった卒業の形は本当に私たちメンバーとしてもすごく心強いというか、うれしいなと思っています。


でもですね、栞那はもともとそんなに打たれ強いわけではないけども、 メンバーが、栞那がいらないなんて思ったことはないですし、いらないメンバーなんていないですし、
誰かが足を引っ張ってるとか、そういうのも思わないし、完全完璧な人間なんてこの世にはいないから、 たとえばNMB48を選んで、
NMB48に入った子の中でも、メインである歌とかダンスが苦手な子もいれば、トークの苦手な子もいるし、かわいいよりはかっこいいのが得意な子もいるし、かっこいいよりはかわいいほうが得意、好きだ、っていう子もいます。

そういう自分にないもの、そして誰かが持っているものっていうのを、みんなが集まって補っていくのがグループにいる意味だと私は思います。


なので、そんな風に自分はいらないとか、自分は努力が足りてないとか、何かが欠けてるとか、思うのはまだまだ早いと思います。

さっきは栞那がうるさいとか(MCで)言いましたけど、実際、ステージだけじゃなくて、ファンの方の見えないところで、
メンバーに元気に接してくれることで、元気になったり笑顔になれたりするメンバーがたくさんいました。

なので、本当に、わかっていることだと思うけど、ファンの方だったり、メンバーだったり、
すごく栞那がいることで支えになってた人がいるということも忘れないでぜひ、夢のモデルへの道を突き進んでほしいなと思います。

みなさんも私たちと一緒に栞那のこれからの夢をもう一度応援してください。よろしくお願いします。」




こういうのをちゃんと言葉にできるのは、

やっぱりキャプテンに向いているんだと思うんですけど、

そんなさや姉がダメージ受けた時に、

支えられそうなあいにゃんがいなくなるのはやっぱり痛いですね。




theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

NMB48篠原栞那が卒業を発表

金子剛
21:30 - 一般公開
NMB48 チームN篠原栞那 卒業に関しまして

本日21日(木)チームN 篠原栞那が卒業を発表致しました。
以下本人のコメントになります。

「私、篠原栞那はNMB48を卒業します。

わたしは、中学1年生の頃から1期生として、NMB48で活動してきました。
ですが、前で歌ったり踊ったりしているメンバーではありませんでした。

そんな私にも"モデルになりたい"という夢があって
この夢を叶えたいという気持ちは忘れたことはありません。

teamNに昇格して
今までたくさんの経験をしてきました。
楽しいこと嬉しいこともあったけど
もちもん辛いこと悔しいこともありました。

1stシングルの絶滅黒髪少女の選抜メンバーには入れたものの、
その後のシングル選抜には選ばれず。

どれだけ落ちても自分に出来る精一杯の努力はしてきました。

けれどその努力は足りていなくて
私の力不足でみなさんに良い報告が出来なくて
みなさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

握手会などで、teamNでいることを否定されたこともありました。
なんでお前がNなんだ、って。

本当に辛かった。
Nに昇格しなければ良かったって思った事もあった。
でも、人より自信を持てるものがない私は、
しょうがないのかなと思う部分もありました。

ですが、前向きに考え、今日までやってきました。
今私がみなさんに言えることは

teamNでよかった!

こんなに素敵な仲間と、この同じ舞台に立てて
ツアーでいろんなところをまわって
しょうもないことで笑いあって
馬鹿みたいにはしゃいで

本当に楽しかった!!!!

どれだけ辛い思いをしても、
握手会がこわいと思ったときも、

私のことを待ってくれている人がいる。
会いたいって、応援したいって
思ってくれている人がいるだけで
握手会は自然と楽しめたし居心地の良い空間でした。

こんな私のことをだいすきって言ってくださってありがとうございました。

応援してくださってありがとうございました。

こんなに素敵なみなさんに出会えて
メンバーに出会えて

本当に幸せでした!!!!

わたしはNMB48のメンバーが大好きです。

私は、夢である"モデル"を目指して頑張ります!!!!

いつまでもNMB48に甘え続けるわけにはいかない。
中学を卒業した今、私は新しい一歩を踏み出します。

またどこがで"篠原栞那"という名前を見つけたら
応援してくださると嬉しいです。

今までありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!」


以上


NMB48 1期生として、中学1年生で加入。
加入当初はダンスもままならず熱心に練習し、
チームN発表の際は誰よりも驚き、衝撃をうけていたのが印象的です。
加入後も中学生活とNMB48での活動を両立し高校進学。

本人からのコメントにもありましたが、チームNとして必死に頑張ってきました。
辛い時期も多かったと思います。
いろんな経験をしていく中で、本人が強くなり、
自分の新たな夢に向かい、歩み出す決心を致しました。

今後の彼女の夢を見守りたいと思います。
皆様、今後の成長を温かく見守ってください。

ハイタッチの際、温かい言葉をかけて頂きありがとうございました。

卒業に関して、最終活動及びファンレターの受付け等、
詳細は後日NMB48公式ホームページでお知らせいたします。


NMB48劇場 支配人 金子






今日は木曜日だった、、、

theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

誰よりがんばってるのは、みんな知ってる

2013.03.19 00:01
肌について

昨日は新堂本兄弟さんの未公開映像の特集であかりが映ったシーンを流していただけてすっごく嬉しかった★
とにかく流していただけるなんて予想していなかったから
すごくビックリしたのですが、
限られた尺の中であかりの映ったシーンを流していただけることは
本当に嬉しかったし、自信に繋がりました★
またぜひ出演させていただけるように、人として引き出しも増やせたらいいな^^

それで、、少し話はかわるのですが
あの映像はもう半年前のものなので、昨日は当時の私の肌が荒れている映像にビックリされた方も多いんじゃないかな?
と思ったので、そろそろ肌についてお話しさせていただきますね。

実はあかりは元々肌トラブルに悩んだことがあまりなかったのですが、SKE48に入ってきちんとファンデーションを塗ってメイクをするようになってから
自分の肌が敏感なことに気づき初めました。
そして2年前のある日のお仕事で、メイクが合わなかったことがあった時に
一日で一気に顔が荒れてしまいました。

それからずっと皮膚科に通ったりしたのですがなかなか良くならずに、年々酷くなっていってしまい、
この前の夏には日焼け止めを塗ったら顔も今までの何倍も荒れてしまって、体も痒くてボロボロになってしまいました。
そして、唇はマイクの金属部分に唇が触れると唇が腫れて皮が剥けてしまうほど、本当に肌が敏感になってしまいました。
そのトラブルがちょうど酷かったのが、そのキスだって左利きの頃でした

今は自分に合った皮膚科も見つけてかなり良くなってきて
今劇場であかりがお借りしているマイクには音響さんがコーティングをしてくださるようになって唇の荒れは最小限に抑えられるようになって
多くの方に支えられながらやっと最近肌も安定してきています。

でも肌が荒れてしまったきっかけがお仕事でも、肌が荒れてしまっていることはアイドルとして人前立つ上では
見てくださる方には無関係なことだし、あかり自身の不摂生に見られてしまっても仕方がないことです。
だから今までこの一連の出来事は言わないようにしてきましたが、
治ってきた今、
そろそろお伝えしてもいい頃なんじゃないかな?と思いお話しさせていただきました。

今までメンバーみんなと同じ化粧品を使ってたのに自分だけ肌が荒れて、同じ日焼け止めを使っても、赤ちゃん用の日焼け止めを使っても、他のメンバーみたいにはならずに自分だけ痒くてボロボロになって、、
それが結果的には自分の不摂生だと思われてしまうことが本当に辛くて悲しくて、、
そうなればそうなるほど皆さんには言えなくて、、

家ではたくさんたくさん家族に支えてもらって、やっと今元の肌に近づいてきました。
またいつ何がきっかけで荒れてしまうか分からない怖さの毎日ですが、
あかりはアイドルの自分が好きだから、出来るならばずっとアイドルとして頑張り続けたいし、輝き続けたいと思っています。
お肌もすべすべで皆が憧れるような素敵なアイドルになりたいんです。
頑張ります★

と、、
つまらない話ですが、あかりの話を最後まで聞いてくださりありがとうございました。
今まであまり自分の話をしてこなかったけど、
『たまには頼ってね。』という皆さんの声に今日は甘えてしまいました*

いつもありがとう^^
おしゃみ(・⌒+)☆ミ



あかりんの握手は、いつか行ってみたい。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

AKBぱるるに学ぶ!愛され後輩テク・5選

マイナビおかしい。


1.常にちょっと困り気味

2.ノリはよく

3.背伸びしすぎない

4.ちょっと毒舌

5.ぽんこつ感をチラ見せ


■おわりに

大学1年生女子の初々しさは、本当に一瞬だけのもの。2年生になったら跡形もなくなります。
かわいがられる1年生のうちに、ぱるるのような魅力で先輩をメロメロにしちゃいましょう。

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/03/akb5.html


マイナビは、そんな会社じゃないと思ってた、、、


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

「僕の太陽」公演最終日

湯浅洋
20:33 (編集) - 一般公開
僕の太陽公演は本日でおしまいです。
応援、ご声援有り難うございました。

次回の公演は何でしょうか?
楽しみに待ってて下さい!

宜しくお願いします!


3232r531.jpg



さらっと、15期のセレクションやってるという話もあるし、

巨大組織のAKBもようやく動き出したかもしれません。


シングルになってる曲多いからそう感じるのか、

「BINGO」「僕の太陽」「夕陽を見ているか?」「ヒグラシノコイ」と、

良い曲がたくさんある公演ですね。

個人的には、「RUN RUN RUN」とかも好きですが。


次は何やるんだろ?

リバイバルか、アキバレジェンド公演?


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

た、たかみな、、、

板野友美
19:52 - 一般公開


BFeRQGtCcAA1ov0.jpg


沖縄で、新曲のMV撮影だったみたいですね。

去年と同じ、大人数選抜。


あきちゃの選抜っていう情報もあったし、

これが選挙の曲で、

海外メンバーが入っているということは、

海外票ありってことですよ。


中国は、まだ始動したばかりだけど、

人口2億4千万人のインドネシアで、

メロディとかが、60位くらいにランクインしても不思議ではない。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

宣伝なんなん?

菅なな子
11:51 (編集) - 一般公開

友達が、
「最近ケバブにはまってるのー」
って言ってて、

ケバブってなんか聞いたことあるなー…なんだっけなぁー…
ってなって…

思い出しました。

鉄平さんだ。

ケバブケバブケバブー♪

あ、そうそう。
S女、DVD出るんですよね?Σ(・Д・」)」

tdfjhyn.jpg





なんなん宣伝上手だなあ(笑)


SKEに興味持ったのは、イッテ恋48で、

S女は、SKE好きになったきっかけの番組なので、

またやってほしいなあと思ってます。


ちょっと遅かったけど、

DVD売れたらまたやるってことかな?


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

AKB武道館コンサートタイトル決定

皆様、お待たせしました!
去る1月26日、『AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2013』にてアナウンスいたしました日本武道館コンサートについて、チケット発売日程をご連絡いたします。
コンサートタイトルは『AKB48フェア』あらため、
『AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~』に決定いたしました!!

アナタが今、決着をつけたいことは何ですか?
日程と出演グループは以下の通りです(全6公演)。
新チーム体制が始まってもうすぐ半年。AKB48にとっては第2章の経過をみなさんにご覧いただく絶好の機会となるでしょう。
そして、AKB48以外にとっては初の武道館単独コンサートです。
SKE48は日本ガイシホール、NMB48は西日本ツアー、HKT48はレジェンド公演などを経て、夢の大舞台に向けて力をつけてくることでしょう!
AKB48グループ初の臨時総会でどんな春の嵐が吹き荒れるのか!?
メンバー、スタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしております!!

■イベントタイトル

・AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~

■日程詳細
▼開催日程
2013年4月25日(木)~28日(日)

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11489635630.html



何に白黒つけるんだろ?

つけてほしいことはたくさんあるけど。


SKEはそのあとガイシがあるけど、

AKB的には、日産スタジアムまで大きなライブはないのかな?


変なサプライズがないことを祈って。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

オカロ兄さん、、、

秋元才加
1:43 - 一般公開
山下ゆかりちゃんへ。
虫のバラードは、誰のものでもないから、
誰の真似をするでなく自分の想いで自分が感じるままに歌ってみてください。
ゆかりちゃんだけの虫のバラードを。
何かいわれても最初の内はいいんです。
刺激を受けるのはいいけど誰かを模倣しすぎてもがんじらめになるだけだから。
今度会えたらゆっくりお話し出来たらいいです。
夜分失礼。


山下ゆかり 3/12 7:05
おはぴーえぶりわん!!!

びっくりして飛び起きました!
朝から泣いてます!

秋元さん(ToT)ありがとうございます!


0312yukap.jpg


間接的かもしれないけど、

こういうのが、「後輩を育てる」っていうことなんじゃないかと思います。


最近オカロ絶賛しすぎですかね?

でも、一番期待してるメンバーの一人でもあって。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

仲谷明香「忘れられる訳がない」

http://nakaya1015.exblog.jp/18093149/



花は咲く

どうも。

今日は3月11日。

実家に帰っていたので、お母さんと一緒に黙祷しました。

少しでも笑顔になって貰いたい!と色んな活動を力を合わせてやってきたグループから、仲谷は抜けてしまった。

こんなあたしに何が出来るんだろう?

力はない、でもやっぱり皆さんには笑顔になって貰いたい。

それは、自分の活動を通じて出来ることだと。

必ず繋がっていくと思うから。

その為にも、あたしは目標に向かって歩んで行きたいと思っています。

なんかうまく言えなくてごめんなさい。

忘れないことが大事って言うけど、忘れられる訳がない。




玲奈の文も、かおたんの文も、あんにゃの文章も良かったし、

一番の当事者とも言えるかれんの文章もよかったけど、

今はあえてなかやんの文章を載せさせてもらいました。



なかやん、辞めてからブログ毎日更新してますね。




もうAKBではないんですけど、

イチ声優ファンとして応援していこうかなと。

お料理アイドルとは覚悟が違うのさ。



theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SKE48須田亜香里「引っ張れる存在になりたい」

須田亜香里
0:56 -
Mobile
- 一般公開
ごめんね。
どうしても気になるので
ひとつ言わせてください。

あかり今日の握手会や
最近のコメントで
『あかりん卒業するって本当?』
ってたくさん聞かれて
少し悲しくなりました。


春に卒業メンバーが
多くいるなかで
今こそあかりもSKEを少しでも
引っ張れる存在になれるように

一生懸命自分にできることを
考えているときです。


噂があるのかしらないけど
もしかしたら。。って
心配になる気持ちももちろんわかる。


だけどあかりが
SKEをやめるときは
向上心が無くなったときです。

まだまだ上を目指したいし
あかりが現状で満足するだなんて
ありえません。



これからもたくさんの
夢や目標を皆さんと語りたいし
目標を叶えて
達成するときを
一緒に喜び会いたいし
楽しみにしています★

まだまだ未熟な面の多い
あかりですが
一緒に歩んでいただけたら
とっても心強いです!

これからも
よろしくお願いします^^


須田亜香里
2:26 (編集) -
Mobile
- 一般公開
気持ち知ってくれてありがとう。

ちょっと言葉が
足りなかった部分もあって
向上心が無くなったとき。
というより
新たな向上心を向ける場所が出来たとき。かな?
気づかせてくれてありがとうね^^



こないだの玲奈の投稿といい、

噂レベルのことに対応するのは大変だなと。


でも、

久々にあかりんから「勇気りんりん」な言葉をもらえて、

とても満足です。



普段の行動以上に、

あかりんはしっかりした文章を書くなあと私は思いますが、どうでしょう?

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

ぼっちを貫くもの

岩佐美咲 3/9 19:26
友達らとパンケーキ食べてきました♡

みんな大学やら就職やら…キラキラ頑張ってました…
私もがんばろうヽ(´o`;

ニット一枚で、外なうです…
そろそろ寒くなってきた…笑


田名部生来
え、ともだち?
3/9 19:26

岩佐美咲
あ、あにきっ…違うんだこれはヽ(´o`;
3/9 19:27
田名部生来
いたんだ、ともだち(´∵`)
3/9 19:27

田名部生来
う、う、裏切り者!
3/9 19:28

岩佐美咲
体調うおおおおおおおおおあぁぁ
3/9 19:28
田名部生来
パンケーキ…俺とも行くって…
3/9 19:29
田名部生来
パパパパパパパパパパパパンケーキ
3/9 19:30

岩佐美咲
ごっ誤解だアニキ!このパンケーキは千葉パンケーキなんだ!アニキとは原宿パンケーキ!
3/9 19:30
田名部生来
………パン…ケーキ…(死亡)
3/9 19:31

岩佐美咲
ちなみにわたし、このパンケーキ食べてないんだ笑
普通にお腹空いちゃったから、アボガド丼食べたの笑
これは友達のを写メりました\(^o^)/
3/9 19:32
田名部生来
千葉ンケーキでもいい…のに……(死亡)
3/9 19:32




たなみんけっこうなベテランなのに、、、

でも、

こういうところを見れるのがぐぐたすのおもしろさだなと、

改めておもったりして。





theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

NMB48アルバムが週間1位に

NMB48初アルバムが“てっぺん” 内田有紀以来史上2組目記録も

アイドルグループ・NMB48の1stアルバム
『てっぺんとったんで!』(2月27日発売)が初週32.8万枚を売り上げ、
3/11付週間アルバムランキング首位に初登場した。




シングル、アルバムとも1作目で初登場1位を獲得した女性アーティストは、
1995年2/20付で記録した内田有紀以来17年11ヶ月ぶり
史上2組目(再デビューなどは除く)。
女性グループとしては史上初となった。

オリジナルアルバムの初週売上30万枚突破は、
昨年12/10付でMr.Children『[(an imitation)blood orange]』が
記録して以来3ヶ月ぶり。
1stアルバムでは、2011年6/20付でAKB48『ここにいたこと』
(初週売上60.2万枚)が記録して以来1年9ヶ月ぶりとなった。

本作には、デビュー曲「絶滅黒髪少女」をはじめとする
全6作のシングル表題曲(そのうち5作が1位獲得)のほか、
ファンもレコーディングに参加したアルバムタイトル曲
「てっぺんとったんで!」や、リード曲「12月31日」などを収録。
今年の大みそかの『NHK紅白歌合戦』単独初出場を目指し
ジャケット写真は東京・渋谷のNHKホールをバックに撮影された。



もちろん売り上げもすごいんですけど、

注目は、『HA!』の完全版PV、映画(?)「てっぺんとったんで」ですね。
竹内力さんの演技はやっぱりすごいんだなと。

そしてラストは衝撃。
「そういう展開にする?」みたいな感じ。

演技は、、、、?
本編と関係ないところでがんばるまーちゅんがよかったかな。

これのメイキングとかも見たいですね。



theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

AKB48『掌が語ること』無料配信中

http://www.akb48.co.jp/darekanotameni/


「掌が語ること」無料配信について
「誰かのために -What can I do for someone?-」に続く、新たな震災復興応援ソング「掌が語ること」。この曲には『私たちに出来ること。子供たちを笑顔にすること。』そして『2013年も被災地への支援活動を継続していきます。』というAKB48グループからの思いが込められています。世界中の方々に聞いていただくことで、被災された方々への想い、気持ちを繋げて世界を一つにしたい・・・という願いを込めた一曲です。一人でも多くの方々に復興支援の輪を広げたく、「掌が語ること」を全世界に向けて無料にて配信いたします。



ところで、

新公演はできたのかなあ?


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

しゃわこ、アメブロ

秦*卒業報告

皆さんこんばんは、秦佐和子です。

本日のチームK2のラムネの飲み方公演にて三月いっぱいでSKE48を卒業することを
発表させて頂きました。
卒業のことは2月からずっとお話をしていたのですが、
簡単に決められることもでもなく、結果的にこんなに日数が少なくなってからの発表となってしまい、申し訳ありません。

きっかけらしい何かがあったわけではないのですが、今想えばいつからか自分の中では決め始めていたのかも
しれないと、今想い返せばそんな気がします。いつかは卒業しなければならないのだとは
想っていました。
けれど前はそれはSKEとして事務所に入って、なんて
想っていたのですが、SKEの中で有り難いことに色々な声のお仕事を頂いて、その上で
自分の力不足、今のままでは声優になんてとてもなれないと言う現実をつよく感じていました。
漠然とこのままだと、数年後には皆さんと
一生さよならするときが来てしまうなと。
もちろんSKEの中から素晴らしい才能を持って、将来声優として羽ばたいていくメンバーも
いるでしょうし、その可能性がSKEにはあると想っています。
ただ私はその子にはなれなかった。自分自身の責任です。
だからその持っていない才能の分をもう一度一から
勉強し直して、改めて声優の道を目指すことを決めました。
少し期間が空いてでも、皆さんが私に飽きるその時まで一緒に皆さんといたいと。
それはSKEに入って2度目の覚悟でした。

一つ目はチームK2の昇格と同時にお気づきの方も多いかと想いますが、歯列矯正を始めるために歯医者さんに行きました。
ずっと悩んでいた歯列矯正声優になるには必要のないことですし、
滑舌のこともあり、ずっと悩んでいたのですが、
この時、SKEでやっていく覚悟をしたのです。
それからしばらくして器具が装着され、あっという間に今までのように話せなくなりました。
舌やうち頬がえぐれ、血を流しながら握手会をしたのは
今となってはもう良い想い出ですが、
ちょとそのころに0048が決まったのは皮肉でした。大好きだったAKB0048、でも私にとってすごく辛かった。
自分で聴いて、まともに自分が話せていないことは
痛感していましたし、何より自分の滑舌がもどかしくすごく苦しかったです。
なにより作品に、鈴子ちゃんに申し訳なくって、
いつも私がやってごめんねって、そう想っていました。
声優として成長するスタートラインにもたてなかった。
何度も後悔した歯列矯正も、もうすぐ取れるということも
不思議なタイミングなのかな、なんて想います。
やっとスタートラインにたてるかもしれません。
とは言ってもどうなるか外してみないと分からないのですが。
それでも私につきあってくれた鈴子ちゃんに恥じない自分で
帰ってこられるように、頑張ります。

発表の時もお話しさせていただきましたが、
私にとってSKEは夢へと歩き続けさせてくれた橋のような存在でした。
今、その橋を渡りきって一人で歩き出すときが
来たのだと想います。
今まで私を支え続けてくださった皆さん、
本当にありがとうございます。
SKEでの一番の宝物の一つが皆さんと
お会いできたことです。
いつか皆さんに一日に早くおかえりって言っていただけますように。
三月の終わりまで、残り少ない日々ではありますが、
よろしくお願いします。

秦佐和子

ううん、ちゃんと気持ちを書くって難しい。
でもそれだけの想いが残るくらいの日々でしたし、
決断だったのかな、と想います。




theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

この人にプレッシャーをかけたくはないけど、、、


(まえ・ω・むき)

玲奈です(・ω・)


今日は劇場でしゃわこの卒業発表がありました。
しゃわこで10人目。

10人いなくなることはとても大きな変化です。
きっとガラリと景色が変わると思います。

みなさんにも、私たちにもそれはとても大きな出来事。

どうなるんだろうとか、いくらでも不安になることはできます。
でもそうじゃなく、今だから前向きに私たちは考えないといけないんだと感じます。
その前向きさが結果としてみなさんの中にある淋しさや、不安を同じ前向きな気持ちにできたらなと思うんです。

私では力不足な部分はありますが、知っていること、経験してきたことを後輩に伝えたいなと改めてかんじています。
そうすることでSKEがよくなればと言う思いです。

私にはSKEでかなえたい夢があります。
今年の末にまたあのステージにみんなで立つつもりだし、まだSKEで立っていないステージにも立つつもりです。
それを叶えるためには、私1人ではなく、メンバー、みなさんの力が必要不可欠。
そのためにはもっと頑張らないとう気持ちが強く生まれました。


ここからがまた勝負なんだと思います。
今は高すぎると感じるハードルだって飛び越えてみせますよ。

前向きに、前向きに。

だからまずはガイシと武道館でみなさんの度肝を抜きます!
私は今は前しか向かないことに決めました。



(れ・ω・な)




玲奈の辞めない宣言は、ちょっと安心。

せっかく女優としての仕事が増えてきたところなので、

心置きなく外仕事をやってほしいですが、

珠理奈がAKBでセンターやって、兼任している(いつまで期間限定なの?)から、

今、SKEを引っ張れるのは、玲奈しかいないかなと。


大島優子あっての、前田敦子卒業だったし。

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

須田亜香里*一番仲良のいいメンバー(・⌒+)☆ミ

須田亜香里*一番仲良のいいメンバー(・⌒+)☆ミ
テーマ:チョコの奴隷(須田亜香里)




おかえりなさい♪



勇気凛々
あかりんりん
みんなも一緒に?


あかりんりーん(^o^)/


あかりんこと
須田亜香里です!


皆さん読んでくださったり
コメントをくださったり
ありがとうございます(*''*)


Waiting roomの裏話
楽しみにしていてくださったみたいで
嬉しかった^^

また話させていただきますね★

*…………*

今日はK2さん公演にて
秦佐和子ちゃんが
声優の夢に向かって行くために
卒業発表をしました。


あかりは
SKE48に入ってからファンの方に
『一番仲良しなメンバーは誰?』
と聞かれたときに
初めの方はずっと
答えられませんでした。

だってその相手のメンバーも
同じ様に仲良しなメンバーで
あかりを思い浮かべていなかったら、、

と思うと少し怖くて(笑)


だけどある日あかりが
初めて自信をもって
仲良しなメンバーの名前を言えたのは

しゃわこだったんです★

そしたら別の日に
しゃわこがあかりに
『仲良しなメンバーを
聞かれたときに
あかりんって答えたよー♪』

って言ってくれてびっくり。


『実はあかりもこの前
同じこと言った!!わーい』
ってね♪


しゃわことはホテルの部屋も
同じ部屋になることが多くて
たくさん色んな話もしたし
同じ立場でお互いの気持ちを
感じることができたこともありました。

チームは違っても
一緒にグラビアのお仕事とか
出来たときは本当に嬉しかったし

しゃわこの生誕祭では
お手紙を書かせていただいたり、、


あかりの中で本当に
一番のメンバーであり
秦佐和子です。


だからあかりと同じように
しゃわこを一番に想っている
ファンの方へあかりが言いたいことは、、

ずっとずっとしゃわこを
支えてあげてくださいね!


しゃわこが声優さんの夢を叶えるまで。じゃなくて

夢を叶えても。ですよ♪

よろしくお願いします!



しゃわこに負けない気持ちをもって

今のあかりは
アイドルの自分で
自分を精一杯に輝かせたいし
みんなの笑顔が見たい★


おしゃみ(・⌒+)☆ミ


公式の方も


強い意志


しゃわこが夢の声優さんに向けてまた大きな一歩を踏み出すために卒業発表をしました。



しゃわことは本当に仲良しで、お互い色んな話をしてきたし

色んな場所で心が通じあっていたり、一緒にいて本当に落ち着くお姉ちゃんみたいな存在です。




あかりは声がコンプレックスでした。
過去形になったつもりですが、今も時々『あぁ。違う声だったらよかったのに』って思ってしまうことがあります。




そんなとき、しゃわこはいつも

声に個性があることは声優さんの世界ではすごくいいことなんだよ。だから私からしたら羨ましいことだよ。

って言っていつも勇気づけてくれました。



しゃわこは48グループの声優選抜にも選ばれていて、周りから認められている立場なのに、

あかりを励ます言葉の影にはいつも自分に厳しく夢に向かっていく姿をあかりは感じていました。




もしかしたら近道はあったかもしれません。
だけどあえてスタートラインに立つしゃわこをあかりは応援していきます。



そして負けない強い意志を持って、今アイドルとして頑張っていきたい。



おしゃみ(・⌒+)☆ミ




めずらしいですね、あかりんが他人を語ることはあまりないのに。

やっぱり大きな存在だったんだなあと。



あかりんは、生涯アイドルだから、

ウザいくらいSKEに居続けてほしいですよ。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

続・なかやんAKB最後の日

仲谷明香
4:06 -
Mobile
- 一般公開
ぐぐたす送れる期間伸びたらしーい!

わーい\(^o^)/

でも今日までだよー

あっという間だぜ…

おやしみーΘωΘ*


仲谷明香
13:43 -
Mobile
- 一般公開
お仕事おわた

メンバーみんなのブログとか読んでるよ。

嬉しい!

見逃しないかな?

情報求む。


てか、もうAKB48じゃないのに、AKBグループのメンバーに挟まれてあたしのゆるーいぐぐたすが投稿されると言う…

なんか異空間な気分!(笑)

こんな貴重な経験そうないぜ!



指原莉乃
13:13 - 一般公開
スタート。
かっこよすぎる。
ここでの経験が、次への道をつくるチャンスになるんだろうなあ
本当に優しい先輩であり、チームメイト。
わたしももっとがんばらなきゃ!!


仲谷明香
21:53 -
Mobile
- 一般公開
しゃわ!

しゃわこさんは明確に夢を志していた人の一人。

いつか現場出会えるように、あたしがまず頑張らなくちゃ!!


大家志津香
0:12 - 一般公開
なかやん。なかやん。ありがとう



仲谷明香
23:56 -
Mobile
- 一般公開
ラストかな!

動画ってコメント見つけたから!

短いけどやってみたΘωΘ*

ぐぐたすは素をさらけ出せる素敵な場所でした。

ここにいたこと、永遠に覚えていて欲しいな。

本当に今までありがとうございました!

何があっても頑張るよーう

それでは。おやしみー






https://plus.google.com/photos/117151902078571783647/albums/5852615309096872769/5852615307977691234?authkey=CIbFhdfyg4GxogE






いつか、なかやんの声優としてのソロデビュー曲は買おう。


「AKB?そんなのあったね。」っていう日が来ても、

アニメや声優を好きでいれば、

なかやんのことはずっと追いかけ続けられそう。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SKE48秦佐和子、3月末での卒業発表

KII公演で秦佐和子卒業発表。

私、秦佐和子は3月いっぱいでSKE48を卒業します。
4月から声優をめざして、改めて学校で勉強します。
SKEは暖かくて優しい場所ですが、SKEにいては、私の力不足のために夢を追いかけることはできない、
それで卒業を決心しました。
SKE48は、21歳の時に一度あきらめかけた声優への夢をつないでくれた架け橋でした。



須田亜香里
21:03 -
Mobile
- 一般公開
大好きなしゃわこの夢が叶いますように!
絶対叶う!声に出したら叶う!

松井玲奈
21:39 (編集) - 一般公開
しゃわちゃぁぁぁぁぁぁん!
卒業発表か。

会いたい!名古屋に飛んで行きたい!




噂はあったみたいですが、

ガイシホールで卒業するメンバーより先に、、、


玲奈の反応は、「知ってたけど、ついに発表したのね」と聞こえる。


これからどうなっていくんだろう?


それと、0048声優選抜メンバーの卒業率が高いのは、無意味じゃないはず。

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

田名部生来「身内のことで泣くわけにはいかない。」


ちょっともう、タイトルだけで来ますね。



身内のことで泣くわけにはいかない。
テーマ:ブログ


鉄道員より抜粋。



伝えたい思いは
溢れるけど
うまく言葉にできません。



6年以上一緒にいると


熟年夫婦みたいに
ただ好きーだけで
すまされなくなるのよ(笑)


なんだって
知り合ってるから

戦いたい
フィールドはお互い
最初から
"ここ"ぢゃないもんね。



思いきりのよさに感服!


またあおうぜ相棒。



ありがと。




たなみん





AKBの終わりがどういう形であっても、

ムーサの4人の絆は変わらないのさ。




theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
AKBを知るには劇場公演から
定額4,980円→2,980円に!
カテゴリ
かうんたー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
リンク元
検索フォーム
相互リンク募集中
リンクはご自由にどうぞ
最新トラックバック
おすすめ
あし@
おきてがみ
キャンペーン中
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SKE公演はこちらで
SKE世界征服女子も見れる!
