

AKB48峯岸みなみが研究生降格&自主的に丸坊主

戸賀崎智信18:28 - 一般公開
本日発売の週刊誌にて報道されました、峯岸みなみに関する件について、
その処分を以下のように決定致しましたので、ファンの皆さまにご報告させて頂きます。

今回の報道により、ファンの皆さまに多大なるご迷惑をかけた峯岸みなみを、
2013年2月1日付でAKB48 研究生に降格処分とする。


なお、今後の活動につきましては、詳細が決まり次第、改めてご報告させて頂きます。

突然の発表となりましたが、ファンの皆さまには改めてお詫び申し上げるとともに、
今後ともAKB48への応援を何卒よろしくお願い申し上げます。

AKB48劇場支配人 戸賀崎智信






Atsuko Maeda ‏
みいちゃんは大切な家族 なにがあっても味方です。

小嶋陽菜
18:55 - 一般公開
大丈夫だよ!可愛い妹です。

折井あゆみ ‏
色々あっても、しっかり前向いて頑張る姿は素敵だ(*^^*)ね

ティールーム タネ ‏
にゃんにゃん麻里サマあっちゃん(´д`)アリガトー




これに関しては、

おそらくスルーだろうなと思っていたので、

ちゃんと(?)認めて、けじめをつけたことは評価したいと思いますが、

さっしーの件のラジオの司会をやっていた人が、

どうなるのか考えないで行動していたのかと思うと、

やっぱりおかしいですよ。


しかも、

過去の話でもないんだし。


これから坊主をネタにしていくのもダメだし、

選抜に入ることもないでしょう。


そのうち本人から、もう少し語られるんでしょう。



theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

AKB48岩田華怜の原点とは

岩田華怜
22:19 (編集) -
Mobile
- 一般公開

やあ!

昨日は本当に嬉しかったなぁ…

あのチーム4コールが、まだ頭の中で響いてます

私たちにあのペンギンの衣装をもう一度着させてくれて、本当にありがとうございました(>_<)


それから、心配して下さっているファンの方もいらっしゃるようなのですが

実は幼少の頃、
転落事故で顔面強打から鼻を複雑骨折など重症の怪我をしました。

成長とともに、その後遺症がひどくなり昨年の夏過ぎから激しい片頭痛などに悩まされ
全国ツアーでも楽屋で点滴を打ちながらステージに上がっている状態でした。

精密検査の結果、原因は鼻でした。
これ以上スタッフやメンバーに迷惑や心配をかけれないと思い
担当医やスタッフ、マネージャーと相談して耳鼻科、形成外科での治療を行いました。

見た目を綺麗にするための治療ではないのでびっくりした方もいたかもしれませんが、
昨年から少しずつ治療に取り組んでいて
私が苦しんでいる姿を見ていたメンバーにも励まされ
昨日までの5日間のステージも無事に終えることができました。


お陰で今は夜もぐっすり眠れるようになり片頭痛もほとんど起こらなくなり少しずつ楽になっています。


真面目な話し私のように事故や怪我の後遺症で苦しんでいる人や悩んでいる人は沢山います。

そんな人達のためにも怪我や病気を克服して私も頑張りたいです!

まだまだ、歌いたいし躍りたいです!そのためには健康第一!

こんな私ですが、これからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m

多分、骨折9回の経験はメンバー1!

痛みに強いアイドルだと思っています(^^;

色々とご心配ばかりかけてごめんなさい



岩田華怜
22:49 -
Mobile
- 一般公開



うわあお。

写真を二枚つけたら文章がでてこなくなっちゃった

お手数ですが、私の投稿ページに行って文章はみてください(>_<)

あ、あと片頭痛は偏頭痛でした(;_;)

ごめんなさいー



自分の病気の話、気遣う文章、

そのあとの漢字間違いまで含めて、

5年後に3代目総監督に任命されるのは、まだ先のお話。

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

秋元康、「自分の卒業もある」

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130128/enn1301281547008-n1.htm


「齢78にしてAKBにハマり続けている」という田原氏は同著で、
「秋元さんは生涯AKBですか?」と、核心をついた問いかけをしている。

それに対し秋元氏は
「いやいや。やっぱりAKB48のサプライズでいちばん驚くのは
『秋元康、今日をもってAKBを卒業します!」かなと(笑)。
ほんと、僕は卒業すると思いますよ」と語っている。

さらに秋元氏が続ける。

「僕はAKB48の創業者か初代校長かもしれないけど、
たぶんある程度の形ができたところで僕が交代して、
『秋元はスパルタでやったけど、今度のAKBはこう変えたいんだ』という人が出てこないと、
逆に続かないと思いますね。これはAKBの宿命です。
AKBを守ろうとすれば、それはAKBの進化を止めることでしょう。
そのときAKB48は終わるんです」




辞めるときは、終わるときな気がしているのは私だけじゃないはず。

ずっと続けるには、

本当に「学校」っていう形態にするとかしないと、

ルールも組織も守れないんじゃないですか?



theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

NMB48が春のコンサートツアー決定

岡田隆志 1/28 20:40
NMB48、2013年春のコンサートツアー決定

さきほど公演で発表されました。(DMM配信で確認)

3/4(月) 広島 広島文化会館HBG
3/6(水) 岡山 岡山市民会館
3/7(木) 香川 アルファあなぶきホール
3/8(金) 鳥取 とりぎん文化会館
4/1(月) 福岡 福岡サンパレスホテル&ホール
4/3(水) 兵庫 神戸国際会館こくさいホール
4/4(木) 大阪 オリックス劇場
4/5(金) 滋賀 滋賀県立芸術びわ湖ホール大ホール

出演メンバーはNMBツアー選抜とか。詳細はオフィシャルの発表をお待ちください




f54d78c3.jpg


やっぱり勢いはSKEより、NMBの方がある。

紅白にも出そうな感じ。


さて支配人が代わって、

いろんなことが変わるのか変わらないのか。

theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

支配人信任投票の思わぬゆくえ

せっかくSKEの曲がたくさん出た良いリクアワだったのに、

なんか変な感じになってますね。


自分なりの見解でまとめると。


[このことを考えた運営、AKB側]

・盛り上げるために投票にしたけど、初めから決まったこと。
・「支配人研究生」なんて、今までなくてちょっとおもしろいし、
 どうせあとで、正式に支配人にするんだから、どうでもいい。

[SKEの多くのメンバー]

・一緒にやってきた湯浅さんが、不信任になって、
 しかも「研究生」なんて扱いされるのは、ゆるせない。


こんな感じじゃないでしょうか?

ただ、かおたんと、これに触れないし、慣れてるきたりえは、

両方わかって、「ジョーク」として受け取ったような印象でしたが。



私は、SKEから湯浅さんを送り出すという意味でも、信任に投票したんですが、

何と言っていいか、

SKEは、普段から「AKBに虐げられてる感」があるんですが、

ただこれに関しては、若干過剰に反応し過ぎかなと。


SKEのメンバーも、

いろんなストレスがたまってるのでしょう。



まあ何より、

こんなことを投票にして、

余計な問題を起こしたというやり方自体が間違っているんですけどね。

投票せずに、

「支配人交代します。」

で良かったことだし。


メンバーの移籍や兼任にはそんな権利与えないのに。

そんなところで盛り上げポイント作ってどうする?という感じです。





theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

AKBリクエストアワー2013 4日目順位

25 プラスティックの唇(新)
24 純情主義
23 初日
22 思い出以上
21 北川謙二(新)
20 アボガドじゃね〜し(新)
19 ハート型ウイルス
18 孤独なランナー
17 君のことが好きだから
16 UZA(新)
15 枯葉のステーション
14 ギンガムチェック(新)
13 狼とプライド
12 ファースト・ラビット(新)
11 重力シンパシー(新)
10 泣きながら微笑んで
9 夢の河(新)
8 夜風の仕業
7 チームB推し
6 愛しきナターシャ
5 虫のバラード
4 ヘビーローテーション
3 上からマリコ(新)
2 奇跡は間に合わない
1 走れペンギン(新)




なんだか、

2012年が凝縮されたようなリクエストアワーで良かったですね。


曲の力で入ったものもあるけど、

くーみんとかチーム4とか佐江ちゃんとか、

ストーリーがあったかのような展開で、

普通のコンサートより楽しめました。


トップ10に今年の曲が1曲しかないという。



それから、

昨日休んで病院まで行った玲奈は、

やっぱりすごいと思う。

体力というより、精神力が。

そして、

アンコール『so long』にも出て。


湯浅さんが研究生になったことは、

まあいいとして、

日産スタジアムは、見やすいのかな?

雨女ゆきりんいるし。


にしても、変なサプライズもなかったし、

SKEも目立ったし、

良かった良かった。




theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

AKBリクエストアワー2013 3日目順位

50 大声ダイヤモンド
49 純愛のクレッシェンド
48 RESET
47 Everyday,カチューシャ
46 GIVE ME FIVE(新)
45 スキャンダラスに行こう(新)
44 みつばちガール(新)
43 Pioneer
42 羽豆岬(初)
41 思い出のほとんど(新)
40 ジャングルジム(新)
39 くるくるぱー
38 HKT48(新)
37 愛しさのアクセル
36 Bird
35 片想いFinally(新)
33 ナギイチ(新)
32 お手上げララバイ(新)
31 ぐぐたすの空(新)
30 言い訳maybe
29 わるきー(新)
28 青春のラップタイム
27 てもでもの涙
26 抱きしめちゃいけない



シングル以外は、

たかみな、みるきー、さや姉ソロが目立ってましたかね。


チームEのみつばちが入っているあたりが、

SKEの勢いですかね。

羽豆岬入ってて良かった。



明日は、

『枯葉のステーション』『狼とプライド』は確実?

『想い出以上』も好きだし、人気あるけどどうでしょう?


『走れペンギン』が3位くらいに入ってる気がする。

明日も楽しみ。



それから、

武道館で各グループ単独公演が決定したようで、

AKBだけでやればいいのに、

と思ったり。


SKEの卒業組は、

それまでいないんじゃないかな?


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

変わっていくものだけど、、、

そういえば、

リクアワの1日目だけでも、

あっちゃんのいない『君と僕との関係』とか、

城ちゃんのいない『オーマイガー』とか、

増田有華のいない『草原の奇跡』『支え』を見て、

ちょっと物足りない感を感じたのは、

ちょっと歴史を知ってきた証拠でしょうかね?


このあと、

大量卒業後のSKE曲のさみしさったら、、、


ededb549.jpg


前にも書いたんですけど、

パフォーマンス的に、

秋元才加がいなくなったら、

AKBは見てられなくなる気がします。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

AKBリクエストアワー2013 2日目順位

75 ウィンブルドンへ連れて行って
74 正義の味方じゃないヒーロー(新)
73 キスだって左利き(新)
72 嵐の夜には
71 アイシテラブル(新)
70 TWO ROSES(初)
69 エンドロール
68 彼女になれますか?
67 なんてボヘミアン(新)
66 お待たせset list
65 クロス(初)
64 桜の花びらたち
63 Only today
62 キャンディー
61 夕陽を見ているか?
60 恋を語る詩人になれなくて
59 フィンランド・ミラクル(初)
58 残念少女
57 ドレミファ音痴(新)
56 君のc/w(新)
55 MARIA
54 フライングゲット
53 Choose me!
52 逆転王子様
51 Show fight!(新)




こんなにSKE曲が入っているなんて、

うれしいですね。

しかもカップリング・公演曲が多くて、

アピールできたかな?

枯葉は明日?

片想いは最終日であってほしい。


あと、

サプライズで支配人の異動が発表されましたが、

SKEの支配人になる人、全然知らないけど大丈夫?


湯浅さんは、

なんとなくファンにもメンバーにも信頼されてた感じなので、

ちょっと残念。

そしてこれから何が起きるのかとても不安。


私は2008年より4年半あまりSKE48の父と言われメンバーと一緒にともに頑張ってきました。
SKEを愛する気持ちは誰にも負けないと思います。
ただここで親としても子離れをしたり親離れをしないといけない時期だと思います。
こういう機会を頂いて、戸ヶ崎さんの作ったAKBを盛り上げることによって、
よりSKEの援護射撃をもっと出来ると思います。
48Gをこれからもよろしくお願いします。


このコメントには少し救われたり。


でも、

3日目、4日目はこれ以上の何かあるのかあ、、、








theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

AKBリクエストアワー2013 1日目順位



100 ごめんね、summer
99 僕のYell
98 草原の奇跡
97 バッチコイK!(新)
96 偶然の十字路(初)
95 次のseason(新)
94 片思いの対角線
93 呼び捨てファンタジー(新)
92 星空のキャラバン(新)
91 眼差しサヨナラ(初)
90 パレオはエメラルド
89 君と僕の関係
88 少女たちよ
87 結晶(初)
86 オーマイガー
85 心の端のソファー
84 支え
83 RIVER
82 炎上路線
81 Beginner
80 ポニーテールとシュシュ
79 天使のしっぽ
78 口移しのチョコレート
77 風は吹いている
76 抱きしめられたら


SKEのリクアワでわかっていましたが、

シングルの順位が、、、

つまり、

AKBでも(ここに投票してくる人は、)

新規ファンが開拓できていないということでしょうか。



『少女たちよ』とか、

あれだけコンサートで毎回やっていてもこの順位なのですね。



今日はここかな。


『眼差しサヨナラ』の2人。

bfca7237.jpg

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

こういう子は伸びるんじゃないかなあ

相笠萌
22:35 - 一般公開
ユニット祭りの
中継見てました~

見せる側じゃなくて
見る側になっちゃいました

研究生だから出られない
っていうのじゃないと思うんです


自分がもっとこうだったら
ああだったら
出させてもらえてたかも
しれないって思うと
悔しいなぁ

というわけなので、これから
もっとパワーアップした
私を見せるから
よろしくねん!( ` ・ω・´ )



共和国見て、

超負けず嫌いなのはわかったんですが、

こういう風に発信できる子は期待ができる気がします。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

AKB48ユニット祭り2013

仲川遥香
21:30 - 一般公開

ユニット祭終わりました!!!

楽しかったー!
コラボで唇触れずもできて盛りだくさんな1日でした!

今日からマリアがお泊まり♪

イチャイチャしちゃお♪あははっ!

23 - 1


私は見れていないんですが、

ノースリーブス以外は、

ほぼ解体状態になっているユニットたちの、

年一回のまさに「お祭り」ですね。



BBS22pWCIAA.jpg

っていうか、

DiVAのAKBじゃないメンバーは、

いったい何をしているんだろうかと心配になったりします。

オーディションまでして入ったのに、

活動が全然ないなんて、、、



theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

石原軍団VSたなみん

a010cacb.jpg

   ↓

田名部生来
22:04 - 一般公開

いいなあ。

石原軍団に認知されたい。

たなみん





良いよ、

たなみん良いよ。


たなみんは、

水樹奈々ファンから認知されるようにはなりそう。




theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

新たな文才発見

岩立沙穂
昨日 23:59 (編集) - 一般公開
*ファスナーさん事故*

13日午前9時過ぎ、某駅のホームで岩立沙穂さん(18)の上着のファスナーが巻き込まれる事故があった。
岩立さんの証言によると、ファスナーは電車が来たため岩立さんがホームのベンチから立ち上がろうとした際にベンチと物置きの間に挟まった。なかなか取れずに「こんなことで電車を逃すなんて…」とパニックになった岩立さんが暴れたことで無理な力が加わり、ファスナーは朝の写真(1つ前の投稿参照)のような姿になってしまったそうだ。
岩立さんは「もう少し落ち着いて、いや、次の電車に乗っても良いくらい余裕を持って家を出れば良かった。」と反省し話している。

13 - 1




100点。

今のAKB研究生の中では、さっほーが一番好きです。

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SKE48矢神久美「芸能活動は続けない」

矢神久美
14:51 -
Mobile
- 一般公開
皆さん、今噂がたっているようてすが
私は卒業後に芸能活動を続けることはありません。

噂って怖いどすのー(´・ω・`)


握手会で聞かれたのかな?

そういうことは放っておいてあげればいいのに。


卒業を決めたメンバーを苦しめるんじゃないよ。

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

AKB15期生は何人入るのか?

戸賀崎智信
19:21 - 一般公開
本日、15期生オーディション終了しました。
三月以降に、ファンの皆様へのお披露目となる予定です。
お楽しみに!
そして、明日は今年初の握手会in京セラドームです。
大阪でお待ちしております!



14期は、少数精鋭感があったけど、

卒業が増えてきて、

また人数そこそこ揃えてきそう。


AKBとSKEでチーム数同じなのに、

人数が30人くらい違うっていうのも問題あると思うけど。

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

センター受けるの?

小林絵未梨
22:38 (編集) - 一般公開

なおちゃん、きょうかさん、るみさん
今日は研究生公演を支えてくれて
ありがとうございました!

明日はセンター試験なので
握手会をお休みさせていただきます。

全国の受験生の方
頑張りましょう(^^)

お休みなさい(๑˘ ˘๑)*.。



えみりんは、

学校の先生とかそういう方向の方が、

自分を発揮しそうなイメージ。


研究生のリーダー的な人がいなくなっちゃうな。


かおたんが昇格するとしたら、

4期が一番先輩か。

わんちゃん、ほのぱんまん。

うーん。


5期だと、タイプ的には、

藤本美月だけど、

みっきーは昇格するんじゃないかな?


年齢的には、つぅとか日置ちゃんでも。


まあ、

AKBの研究生も、

一番上が12期のみゆぽん、ゆかるん、ひらりーだから、

だれもリーダータイプではないんだけど。


立場が人を育てるっていうのもあるかもしれない。


何にしても、

メアリーが気にかけてたえみりんが、

こういう形で卒業するというのは、

やっぱり少し残念ですね。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE松村香織「私は卒業しない」




以前も本人が、「クビになるまで辞めない」宣言していましたが、

気持ちが折れない限り続けるという方が、

私は納得できます。



そううまくはいかないだろうけど、

みんな前田敦子ぐらいになって卒業していくのが理想ですよね。


何より、本人の人生なんですから、

他人からどうこう言うものでもないですしね。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

秦佐和子の本音

今回の卒業が撤回されないか、本当は
ずっとそんなことを想っていました。
上辺では理解したフリをしながら、
まったく受け入れられてはいなかったのです。
だから、昨日発表の前にMVを流していたときも、
二番で「何度も辞めようと想ったけど」って
歌詞が出たとき、それを聞いただけで
一瞬「もしかして卒業しないのかな」なんて、
想っていたのです。
舞台の裏で。
しますって聞いてたのに。

メンバーが挨拶をしている最中も、
袖からやっぱりやめますって言わないかな、
言わないかなってずっと見ていました。
結局、彼女達の決意を、想いを、現実を
受け止めなければならなかった
だけでしたが。

でも今回の卒業で想ったことがありました。
ずっと卒業って前向きに見送らないといけないのかなって
想っていたのですが、別にいいのかなって。
やっぱりたくさんの時間を一緒に過ごした
大切なメンバーが去ってしまって寂しいことは
あたりまえのことなのかなって。
もちろん皆新しい未来を見つめた前向きな卒業。
けれど、大切なメンバーがSKEからいなくなることに代わりはないのですから。
だから想いっきり悲しんで、悲しんで、
でも、ちゃんとその時には手を離して
どれだけ涙が溢れても、
目を逸らさずにその背中を見送ればいいかなって。
だって大好きだもん。
残された時間はけして多くはないけれど、
最後のその日まで、今のメンバーの
SKEを噛みしめたいと想います。

秦佐和子




悲しいとか、前向きにとらえるとか、

そういう言葉よりも、

そのまま受け入れるという秦さんの本音は、

すごく正直で、共感できます。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

1コメダで木下有希子が卒業について語る






基本は、かおたんお誕生日動画だったはずなんですが、

3期も少なくなったんだなというのと、

「SKEは終わりません」が印象に残りました。


不器用ながらも、

言いたいことを言える2人だなあと感じています。


その辺をこれからも期待。

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48「Uta-Tube」紅白密着スペシャルがおもしろかった




紅白出場発表サプライズから、

あのラインダンスに、あんな苦労があったなんて。

そして、

くーみんの涙と「これからも応援し続ける」のフリップに感動。

他の卒業を決めてたメンバーも、、、


鉄平さんが出ているとやっぱり安心して見られる。


これは全国放送そのうちされるでしょう。


あえて言うなら、

バック転後のみっきーのコメントが見たかった。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

松井玲奈からコメント

2013-01-16 10:41:49
れな(それ・ω・ぞれ)
テーマ:チョコの奴隷(松井玲奈)
玲奈です。


昨日メンバーの卒業発表がありました。
この春に9人のメンバーがSKE48を卒業します。

皆さんにとって一度にこれだけのメンバーが卒業するのはとても衝撃的に映ると思います。
発表を聞いて落ち込んでしまったかたもたくさんいると思います。
でも、そういうふうにメンバーが卒業することを悲しい、寂しいと感じるのは、
それだけ皆さんがSKE48を、メンバーを好きでいてれているから。
同じようにSKE48が嫌いだから卒業するメンバーはいません。
9人のメンバーはSKE48のオーディションを受けることを決めたように、
これからまた自分で新しい道を選んで夢を叶え始めます。

私たちには一人一人の夢があって、その夢を叶えたり、夢に近づくにはここを離れるという選択もある。
そしてSKE48にいる以上、ここが夢の終着点であってはいけないと私は考えています。
ここは夢の途中で、ここで応援してくださるかたの大切さ、ステージに立つこと、
その景色を知ったり、夢へ近づく道をつかんだり、たくさんのことを経験させてもらえる場所。
だからこそ時期は違うくても卒業は誰もが通らなくてはいけない道なんだと思います。


今回のメンバーの卒業でSKE48がダメになるとか、なったとか皆さんに思われないように、
もっともっとSKE48を盛り上げられるように私たちは今以上に頑張らないといけないと思います。
でないと皆さんや、卒業を決めたみんなに会わせる顔がありません。

でもみんなで一緒に作ってきたSKE48だから、最後の最後まで一緒に歩いていきたいです。



上手くまとまらない文でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。



玲奈




桑原みずきが、

「SKEにいたらオーディションを受けさせてくれない」みたいなことを言ってましたが、

事務所に所属している玲奈にはあまり関係ないのかな?


でも、

玲奈個人にとっては、

SKEにいない方が演技の仕事をするには良い気もする。


それ以上に、

「みんなで作り上げてきたSKE」って気持ちがあって、

それを誰かに引き継いでいけたときに卒業していくのかな?


まだ先になりそう。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE卒業発表への支配人コメント

湯浅洋
6:55 (編集) - 一般公開
卒業発表。

本日、SKE48のメンバー9名
(桑原みずき、高田志織、平松可奈子、矢神久美、赤枝里々奈、小木曽汐莉、上野圭澄、原望奈美、小林絵未梨)の卒業を公演終了後に、ファンの皆様の前で発表せていただきました。

このメンバー達からそれぞれ相談を受けたのは、昨年の夏くらいからです。
各々やりたい事があり、しかしSKE48の活動も続けたい、という気持ちの中で
葛藤があったと思います。夜遅くまで話し、時には泣いたり、色々な事を話しました。

私はメンバーのご両親よりも年が上な事もりますが、なんか、家族の話し合いの様でした。
この活動はご家族の支えがあり成り立っている部分もかなりありますが、
活動内容に関してはご両親に話しても理解しにくい部分も多々あります。
本当に父親の感覚でした。このメンバーにはこうしてあげたい、

またこのメンバーにはこの様な活動を望んでいるので期待に応えたいと思いました。
しかし、全てのメンバーが望んでいる事が出来る簡単な世界でもありません。
応援して下さるファンの皆様の期待にも応えたい、選抜メンバーに選ばれたい、
舞台をやりたい、役者さんになりたい、声優さんになりたい、大学にも行きたい、
海外留学したい、若い彼女らには沢山の夢があります。

しかし、最終的にメンバーの気持ちは、SKE48に入れて、活動出来て幸せだった事は間違いありません、
今でも、公演や活動する事は大好きです、
という言葉を皆、言ってくれる事は嬉しかったです。

毎日のように多くのメンバーと接していると、各々考えていることの違いがある事が良くわかります。
グーループとして活動する時はそれが一つになります。
それがまた、近くにいると素晴らしいモノに見えます。
いつも真剣に取り組んでいます。

桑原が紅白出演が終わった直後の楽屋で、湯浅さん覚えてますか?
劇場公演の初日(2008年10月)が終わった後のミーティングで、湯浅さんが、
「いつかはSKE48として紅白歌合戦に出演させてもらおう」って言ったの。
遂に実現しましたね。桑原は泣いていました。
他のメンバーも一様に感動し、興奮していました。
私はSKE48のメンバー達のパワーで紅白に連れて行って貰いました。
もちろん、その時にこれだけ沢山の応援をくださったファンの皆様には感謝しきれないねと、語り合いました。
ここまで、オリコンで1位を取らせていただいた事、
初めて、名古屋のボトムラインでの外コンサート、新しい劇場がオープンした事、道はここで分岐します。

これからもSKE48で活動して行くメンバー、今回卒業を決めたメンバー、
それぞれの道には別れてしまいますが、それぞれがまだ夢の途中であります。
私は出来る限りそれぞれの道に進むメンバー達の今後を見届けたいと思います。
そして残ってこれからもSKE48をひっぱり続けてくれるメンバー達の今後の頑張りにも期待します。

SKE48を最初から見させていただいている私にとっても、
今回の発表は応援頂いているファンの皆様の気持ちを考えると辛かったです。
今日の発表前にメンバー皆から、「湯浅さんが一番緊張しているじゃない」
「湯浅さんはいつも通り居て欲しい」と言われ精一杯の発表を私なりさせて頂きました。

卒業するその日まで、卒業メンバーへのご声援を宜しくお願い致します。
最後になりましたが、今回の卒業メンバーの気持ちを書いて頂いた、秋元先生に心より感謝致します。

これからも、SKE48への応援を宜しくお願い致します。


SKE48劇場支配人 湯浅洋




まさに親心とはこのことかと。

自分が代わってあげられないというつらさもあるんでしょうね。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48「それを青春と呼ぶ日」MV



似たタイトルの曲がマジすかにあったけど、

こっちの方がいいなあ。


やっぱり思い入れの違いかな?

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE1期生大矢真那

3.おやすみなさい

今回の卒業に関しては、誰に聞くともなく話が入ってきていました。誰が知っているのかを探る気持ちにもならず、ああその時が来たのかと脱力感が襲いました。それは新劇場オープン直前のことでした。いつ、どんな形でその日が来るのかわからず確かめたくもなく、生誕祭のコメントはそれを踏まえた言葉でした。メンバー誰とも触れない話題したが、それぞれの思いで受け止めてくれたのではないかと思います。
そして、今回の卒業がどういう形になるにしても私はとぼけて今知りました、驚きました、とはその日に書くことはできないな、と。隠すことはできても、嘘は書けない、そんな私です。開けたくない、開かないでいてほしい箱を抱えながら紅白歌合戦までは、そこだけを目指しそれ以外は全部気づかないふり、見ないふり、決めました。なぜ本人たちに確認しなかったのか?一期生は五年目もすでに半年近くSKE生活を過ごしてきました。いつからだったでしょうか、自分を含め誰がいつ卒業を決めても何故?と思わない年月を過ごしました。卒業した、または卒業するメンバーが「これくらい前から考えていました」と言いますが、ちょっと説明不足かな、と思います。先日ブログにも書きましたが、一年、一ヶ月、数日、様々な感情の中で過ごしています。今、苦しい、今日泣いている、そんな時ここを去ればその理由から去ることができる。または単純にものすごい疲労を感じたり、どうやっても楽しいと感じられなかったり、SKEではなくても、社会人じゃなくても生きていて暮らし
ていくって同じことじゃないかな、と思います。

例えばそれを口に出す、出すだけで解消される気分ということだってあります。
横でうんうん、と聞いてあげるだけで相手が違う明日になることはあります。
それは愚痴と呼ぶのでしょうか。
そんな程度のことは普通に暮らすのと同じように去る去らないまでリアルに考えていなくても、普通の感情だと思います。


ここまでの文章は、年が明け少しずつその日のために書き留めてきたものでした。

昨夜、今夜の発表を知りいざその日を迎える自分がどうなる、どうするかまったくわかりません。
(今日のお昼に書きました)


公演での卒業発表に立ち会って帰ってきました。

しー、みぃ、かなちゃん、
それぞれと話しました。


やっぱり
この日には

何も書けません。


おやすみなさいは
言いますが

眠れそうにない夜になりそうです

心配はしないで下さいね

ただ
SKEを好きだと

思って下さる
みんなみんなと

同じ気持ちの

同じ夜を

おやすみなさい☆ミ



真那の文章は、

すごくいろんなことがリアルに伝わってくる。


 

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE卒業発表動画

正直まったく見てられませんが、、、





形あるものはいつか壊れてしまうものなんですね。


大人数の組織は、

流動性がなくなったらおしまいですから、

これはSKEにとっていいことなんだと、

思い込むようにしました。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48木崎ゆりあからコメント

でも、大丈夫(・∀・>)

皆さんこんばんは。
沢山のコメント
ありがとうございます!!!
木崎ゆりあです(・ω・)

今日はK2公演で
SKE48のメンバー
9人の卒業発表がありました。
"卒業"
何度経験しても
漠然としていて慣れません。
この事を聞いてから今日まで
色んな事を私なりに考えてみたけど、
自分の支えになっていた
メンバーがいなくなっちゃうなんて
どんな感じなのか全くイメージ出来ません。
いつもいるはずの隣に
誰もいないなんて不思議だと思う。
いつも通りの公演で
目があったり話したり
怒ったり誉めてくれたり
してくれる先輩がいないなんて変な感じだと思う…
でも大丈夫です!!!
てゆか、大丈夫です
としか言いようが無いけど、
でも大丈夫。
大丈夫って言ってたら
大丈夫じゃない事も大丈夫になる気がするから…
私は強いから大丈夫です!!!
ファンの皆さんも
突然過ぎて悲しいと思う
だから悲しむだけ悲しんだら
卒業するメンバーのためにも大丈夫になってください。
みんな大好き。


ゆりあは頑張れるから!!!
心配しないでください。


さ、それでは皆さんが
安心して寝れますよーに…
おやすみぴーす。
おはようぴーす。
ゆりあ(・∀・>)ぴーす


a1cbbea0.jpg


「おぎゆり」でおぎちゃんと、「くーゆり」でくーみんと、

そして、いじってくれた桑原みずきがいなくなったら、

一番ショックを受けるのはゆりあピースだと思ってたんですが、

思えば、

こういう経験を乗り越えて強くなっていったのが、

渡辺麻友。


ポジションも、人気も、

SKEでそういう存在になっていきそうのは、やっぱりゆりあピースかな。

この子はAKBに兼任とかさせちゃダメ。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48加藤智子さんは残留宣言

加藤智子
21:51 -
Mobile
- 一般公開

もこはね
どうしても
あきらめたくない夢があるんだ

だからね、、、

年上だけど、、、


まだ居させてもらっても
いいかな?




私はAKBグループを、アイドル的に考えていないので、

今年27歳になる姉さん、26歳になるもこさん、

25歳になる秦さん、あきすんが卒業に入ってなかったのは、

グループとして幅が広くていいなと思っています。


考えようによっては、

これだけ大量に卒業宣言したってことは、

しばらく卒業はないんじゃないかなと、

無理やり、「ポジティブシンキング♪」


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKE48から8人が卒業発表

岡田隆志
20:55 - 一般公開
桑原みずき、高田志織、平松可奈子、赤枝里々奈、小木曽汐莉、上野圭澄、原望奈美、小林絵未梨 が卒業発表

さきほど公演にて発表されました。DMMで確認。



プラスくーみんで9人が春で卒業と。

このメンバーでカップリング歌うそうですが、

さすがにちょっと気持ちの整理がつきません。


それぞれについて語ることができそうですが、

とりあえず本人のコメントを見ないとなんとも。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

すっかりインドネシアのスターなあきちゃ

高城亜樹
19:37 - 一般公開
ポカリスウェットのコーナーに私が!!
マネージャーさんが写真撮ってくれてたの♪

嬉しいなぁ〜^ ^

Ada saya di salah satu counter Pocari Sweat di supermarket.
Senangnya♪

Manajer yang ambil fotonya!


AFA442E7-19ED-4CC4-A713-8FCA048E7898.jpg


東京ドーム組閣から半年も経ってないのにね。

ソロでCMも出て、スターだね。


一方で、公演にも出ていないSNH組はどうなるのか?


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
AKBを知るには劇場公演から
定額4,980円→2,980円に!
カテゴリ
かうんたー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
リンク元
検索フォーム
相互リンク募集中
リンクはご自由にどうぞ
最新トラックバック
おすすめ
あし@
おきてがみ
キャンペーン中
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SKE公演はこちらで
SKE世界征服女子も見れる!
