

紅白歌合戦にて、SKE48の最終兵器登場

大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」に初出場するSKE48が29日、
東京・渋谷のNHKホールで始まったリハーサルに登場した。

楽曲「パレオはエメラルド」の中で研究生の藤本美月さんがバク宙を披露する予定で、
松井玲奈さんは「今回はメンバーの得意技を生かした個性が出ているステージ。
振り付けも息を合わせないと成功しないという仕掛け的な振り付けが入っている。
成功したらSKEが一つになったということなので、
息の合ったグループということを視聴者の方にもアピールしたい」と本番への意気込みを語った。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00200038-mantan-ent


もちろん振り付けでアピールするのは大事だけど、

他との差をアピールしてきたSKEの最終兵器は、

みっきーのバック転バック中じゃないですか?


ガイシホールコンサートでもやってましたけど、

人数が多い中でも、「こんな子がいる!」と、

アイドル好きじゃない人にも言えるSKEの武器ですよ。


そういう意味で、

2位は、ななロボ。

テレビ向きだけど、短時間では無理ですね。


ピタッと決めれば、

話題にもなるし、そういう番組のオファーとかきそう。

楽しみ。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

AKB48 2年連続レコード大賞おめでとう??

a2327bb2.jpg


おめでとー!


なのかどうかよくわかりません。

基準が良くわからないし、

何か別の力が働いている気もする。



唯一良かったのは、

大賞をとったので、

10年後、20年後に、

(続いていれば)懐かしいなあっていう気分に浸れることですかね。


あと、

人数多かったのに、

去年のフラゲの方が全体に声のインパクトがありましたよ。

秋元才加と増田有華は、

こういうときに絶対必要だったよね。


ぱるるが入っても入らなくても、

歌に影響はないけど、

秋元才加は、本当に失ってはいけないAKBのワンピースです。


今日だけじゃなくて、

こないだのネ申SPと、

火曜曲での『UZA』でのパフォーマンスも圧倒的でしたよ。





あ、

井上ヨシマサがレコ大を取ったのは、

純粋におめでとうと言いたい。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

AKB0048河森監督のインタビューより

spoon.No.92
河森総監督インタビュー
で、SKE48にいって秦佐和子さん。
秦さんの声にはどこかミステリアスな要素があってすごく惹かれますよね。
ただ惜しいのは、声が少し抜けちゃっているところですね。

芝居勘はあるので、そこがもったいないんですよね。
あとテンパりやすいところがあるのでそこさえ改善されるといろんな幅のある芝居ができると思います。

研究生を演じるAKB48グループのメンバーには、俗に言うアニメ声もあえて何人か選んでいます。
他にも数名、アニメ的にうまい子がいたのですが、
声優さん的な声質の幅の中で世界がまとまってしまうと思うので、そこからはわざと外しています。
そこはモデルにしているAKB48が持っている多様性を表現したかったんです。

河森総監督:矢神久美さんはユニークですよね。
あの子は野生の勘というか
“次はどんなふうにしゃべってくれるのかな“っていうのが予想できないところがあって。

それでいてあの楚方声でしゃべりながらちゃんと芝居をつけてくるのでおもしろいですよね。
だからSKEを卒業したとしても芸能界にいるんだったら
またチャンスがあればぜひ一緒にできたらなと思います

記者:普段アニメとかを観ているような子ではないんですけど、
アニメキャラの演技ができるのはすごいですよね。
河森総監督:本当にあれは野生の勘ですよね。




すごく的確に表現されてるなあと思いまして。

私は、

なかやん、亜美菜ももちろん良かったと思うんですが、

一番声優としてはまっていたのは、

NMBの三田麻央なんですよね。

その辺はどうなんだろう?


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

元SKE小野晴香がライブ

小野晴香 ‏@harukaono_

ちょいとお知らせ! 1月29日に秋葉原でライブやります。
※ワンマンではありません 時間帯は夕方以降になるとおもいますが、
詳細はわかり次第お知らせさせていただきます。 ちなみに、わたしは@xrinasunxこの子と一緒にうたいます♪



この方も、
 
SKE初期メンバーで、歌える年長組でした。

すごくいい声なんですよ。

SKEだと、『万華鏡』あたりを聞くとわかります。


もちろん、

現状のAKB、SKEとかがどうなっていくのかも気になるんですが、

卒業なりで、辞めたメンバーが、

芸能界でどう残っていくのかというのもグループの今後にとって大事だと思うので、

できるだけチェックはしてます。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

高橋みなみ総監督「恋愛禁止はルール」

AKBたかみな総監督、秋元康氏に“休養”宣言「疲れてんじゃないですか?」
 
人気アイドルグループ・AKB48の高橋みなみ、大島優子らが26日、
都内で行われたコーエーテクモ・新作ソーシャルゲーム『AKB48の野望』発表会に出席した。

先日、総合プロデューサー・秋元康氏がラジオで「恋愛禁止とはいっていない」と発言したことについて、
高橋は「そんなこといったんですか!?」と驚愕すると、大島優子も「急に角度変えてきたよね」と苦笑い。
さらに、高橋は「疲れてんじゃないですか?
 ちょっと…秋元さん、休養したほうが。大丈夫ですかね」と心配しつつ、
「一応我々が掲げていたルール。グループには一応、総監督として掲げておきます」と総監督らしくまとめていた。





総監督の言うとおり。

我々は、総監督についていこう。

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SKE48新曲『チョコの奴隷』選抜メンバー他

「チョコの奴隷」 SKE48 11th Single選抜
Team S:大矢真那、木﨑ゆりあ、菅なな子、須田亜香里、松井珠理奈(※1)、
松井玲奈、矢神久美
Team KⅡ:石田安奈(※2)、小木曽汐莉、高柳明音、秦佐和子、古川愛李、
向田茉夏、矢方美紀 
Team E:木本花音
その他:北原里英

「Darkness」
Team S:木﨑ゆりあ、木下有希子、桑原みずき、松井珠理奈(※1)、矢神久美
Team KⅡ:石田安奈(※2)
Team E:竹内舞

「バイクとサイドカー」

Team S:大矢真那、須田亜香里、高田志織、出口陽、中西優香、平松可奈
子、松井玲奈
Team KⅡ:小木曽汐莉、高柳明音、佐藤実絵子、秦佐和子、古川愛李、
矢方美紀
Team E:梅本まどか

d2ca55a6.jpg


選抜は、『キス利き』から、

out 中西、松村
in 石田、北原

なんなんは残りましたが、

あまり目新しさなし、、、


きたりえは悪くないし、好きだけど、

選抜の流動性がなくなっておもしろくない。

かと言って、誰を外すのかはまた難しい。


「バイクとサイドカー」のメンバーは好き。

大人選抜でもあるし、SKEの場合はイコール歌うま選抜でもある。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

NMB48三田麻央に送られてサンタさんからのプレゼント

三田麻央
8:08 -
Mobile
- 一般公開
サンタさんぇ…

いや、確かに欲しいとはいったけども…
なんか、こうもっと、どうぶつの森とか…


…サンタさん!!!。゜(゜^o^ ゜)゜。

20121225_005156.jpg



三田クロースは、

日本語も上手。

theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

SKE48の新曲タイトルは、『チョコの奴隷』

SKE48 11thシングル タイトル決定!
本日の公演にて発表させて頂きました通り、2013年1月30日(水)にリリース致します
SKE48 11thシングルのタイトルが決定致しました。

【タイトル】:チョコの奴隷

収録内容などの詳細は、後日随時発表させて頂きます。




SKE48は来年1月30日に11枚目のシングル(タイトル未定)を発売する。
松井玲奈(21)は「バレンタインデー(2月14日)に向けてピッタリの曲。
男の子が好きな女の子からチョコレートをもらえるかどうかドキドキしちゃう歌で、
全国の草食系男子が共感してくれると思います」とPR。




「奴隷」って聞くと、『UZA』系の曲が浮かんだんですが、

バレンタイン曲だから、さわやか系かな?

そして、

くーみんもまだ選抜としているみたい。

辞めるのはやめてほしいなあ。



さらに、

紅白の曲順も決定。

SKEは2番手。

浜崎あゆみの次。

ま、

最初はこんなところでしょう。

AKBはけっこう後だねえ。

当然、9時よりは前になるでしょうけど。

AKBより後ろは見るところがない、、、


 

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

松井玲奈『きんぎょばち』DVDが、アイドル・イメージ部門で年間1位に!

249304.jpg


年間DVDアイドル・イメージ部門はSKE48・松井玲奈が1位を獲得、年間DVDバラエティ部門は「水曜どうでしょう」が1位、2位を占めた。「水曜どうでしょう」の1-2は2010年から3年連続の快挙だ。


http://www.rbbtoday.com/article/2012/12/24/100085.html


北海道民としては、

その下の『水曜どうでしょう』もすごいと思うんですが、

やっぱり玲奈は、

SKEを引っ張ってるなあと感じました。

問題は、

3番手以降の底上げですよ。


個性があるのはわかっているので、知名度かなあ。


きんぎょばち (DVD)


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

NMB48からの「メリークリスマス」




これで知らない子もけっこう覚えられそう。

theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

NMB48 4期生お披露目、1stアルバム発売、リクアワ開催、元日公演決定

情報がまとめて来ましたね。


42e67674.jpg

45df28da.jpg

514af921.jpg


すべてSKEより早い。

SKEのペースはすべてゆっくりだからね。

SKEは、4年で6期生入って、もうすぐお披露目。

NMBは、2年で4期生お披露目済み。


でも、今年辞めた人数と内容を考えると、

SKEの方が土台はしっかりしてると思います。


NMBがここまで急激に上がってきたのは、

やっぱりみるきー効果かなと思ってます。


theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

JKT48にチームJ結成

仲川遥香
19:12 (編集) -
Mobile
- 一般公開

イベント楽しいー♡

今チームJが発表されました!!!
一期生そしてわたしとあきちゃいれて
24人がチームJになりました♪

キャプテンはkinalです!
キャプテンよろしくね~:)

Eventnya menyenangkan ♡

Team J sudah diumumkan!!!
semua member gen 1 dan saya juga akicha, jumlah member team J adalah 24 member.

kapten adalah Kinal!
kapten, mohon bantuannya.



23 - 1



ということは、

この次は、「チームK4」ですか?

(本家、SKEのK2、HKTのK3の次)


Kだけどんどん増殖していくなあ。


順番からいくと、上海は、

チームS2、チームN2、チームH2で、

全部二番煎じみたいになっちゃいますが。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SKE48松井玲奈の決意

玲奈です(・ω・)

ミュージックステーション無事に終わりました。
去年も思ったけど、ステージは広くてとっても楽しいです。

凄く凄く楽しい時間。
だけど…

やっぱりSKEで立ちたいですね。
みんなでいっぱい喜びたいです。

もっと自分達で夢を語らないとダメだなと思います。
私たちが諦めてたらみんな諦めちゃう。
責任と自信をもって夢を語らないと。


このステージにSKEで立つ。
他にもたくさん立ちたいステージがあります。
AKBとして立った場所、それ以外の憧れの場所。

全部SKEで。

私たちがAKBさんを見て紅白に出たいと感じたように、SKEもそう感じてもらう立場にならないといけないし、
自覚を持たなくちゃいけないと思います。
いつまでも妹じゃないんです。

さあ、頑張りましょう。




個人としての活動より、

SKEの今後とかを考えられるレベルにいるのは、

やっぱり1期生であり、

その中でも一番は玲奈かなと思います。

個人としていろんなものを見てきているし。



リーダーは中西派でしたけど、

玲奈リーダーもいいかな?と。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

AKBでのムーサという個性~田名部生来編~

田名部生来
2012/12/12 (編集) -
Mobile
- 一般公開

噂の父、たんこぶ。
れいにゃんパピーと
あいたいらしいw

晩酌なう。

たなみん

12 - 1

田名部生来
2012/12/13 -
Mobile
- 一般公開
お昼からごめんなさいトーク


●ご質問にお答えして
最近すきなお〇は何?

あたいはレッドアイがすきだよ。
飲んだら3倍速だよ。

今日のスポ日さんでも
父と晩酌いうとるんでw

たなみんこの投稿を折りたたむ


田名部生来
2012/12/14 (編集) -
Mobile
- 一般公開

うまいこと
焼けてしまったでござるw

たなみん

13 - 1

田名部生来
21:09 -
Mobile
- 一般公開
家族で沖縄公演拝見なう(⌒‐⌒)

おちちが酔って
RIVERの替え歌
歌ってますwwww


レバーレバーレバーwwww

たなみん




父とお酒飲んで、ジャンプフェス行って、パンを焼いて。


AKBでも3期生で、

実は、けっこう古株なのに、選抜には入らず、

総選挙でもランクインもしていないけど、

こんなにAKBを楽しんでる子がいるだろうかと思うわけですよ。


アニメで主役声優やるなかやん。

岩、うっちー。

Mステの大舞台で派手にこけるちぃちゃん。


やっぱ、ムーサは見逃せない。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

だから須田亜香里が好きなのよ

くーみんのアメブロより。


2012-12-20 23:20:48
☆須田ちゃんの努力★KUMI

ども、矢神久美です♪(o・ω・)ノ))

昨日は久々の公演で、劇場オープンしてから初のチームS公演でした!!

久々だし、劇場が変わったぶんいろいろ変わった場所があったんです;;

でも、私は休演してたからなにも知らなくて
そんな私にあかりんがこれをくれました。

c6ccec62.jpg

変わったところ全部メモしてくれて、私に渡してくれたんです。

しかも裏をみたらこんな風にメッセージが!!

2a04b35e.jpg

走り書きで字がカタカタなのは、きっとリハの時にその場で急いで書いてくれたから。

須田ちゃんの優しさと、チームSへの思いがすごく伝わりました☆

そして、助かりました!!

須田ちゃんは努力家だね!!


そして、今日はゆっこの誕生日☆
ゆっこには私から手紙を書かせていただきました!!

ゆっちゃんおめでとーう・ω・♪

く(・ω・ノ)ノ~み




何書いてるかよくわからないし、

字もあれだけど、

あのキャラクターの裏で、

こまめにメモする姿、こういう気遣い。


3期から選抜常連にのし上がったのも納得できるし、

この先、仮に芸能界でうまくいかなかったとしても、

必ずどこかで役立つことだと思うんですよね。


SKEには推しが多すぎて困る。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

AKB東京ドーム公演のCM動画完全版が公開


TOKYO DOME~1830mの夢~徹底討論!完全版 / AKB48[公式]


やたら熱いおじさんたち(笑)


小林よしのりの声って、独特だね。


気がつけばブルーレイも発売ですけど、

これが販促になるとは思えませんよね。


急に最後、政治家の話に、、、

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

AKBよりSKEの方が、戦力アップできる理由

新土居沙也加
18:23 -
Mobile
- 一般公開
こんばんは。
明日は、チームEさんのアンダーに
出させていただきます(^-^)
よろしくお願いします!




年末の紅白に向けて、

SKEとAKBの違いなんかを考える今日この頃です。


SKEは先輩後輩と上下関係がしっかりあって、

体育会系だなとは思うんですが、

それ以外に、

今回の組閣でAKBとしっかり差がつきましたね。


それは、

研究生のアンダー制度が、AKBに(一応)なくなったことです。

チーム4がなくなって、AKBのチーム正規メンバーが16人じゃなくなったので、

アンダーも正規メンバーから出ている現状です。


つまり、

研究生は研究生公演にしか出られないんですね。

これで若手が育つんでしょうかね?

結局、研究生がチーム4状態になったというだけでは?


SKEでは最近5期生が、

江籠ちゃんがチームS、新土居ちゃんがSとE、日置ちゃんがKⅡのアンダーなど、

出演しています。


研究生がアンダーで出て成長していくのは、

『ウィズオーディション』の斉藤真木子を見れば、一目瞭然でしょう。



そんなこんなで、

いつかSKEがAKBを超えていく日まで。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

横山由依がNMB48チームNに加入決定

沖田彩華
20:51 -
Mobile
- 一般公開
劇場なう(^3^)

ゆいさーーーんっ////


さっき、ちょこっとだけ
お話出来たの(^^)

team N、16人揃った!(^o^)


4e1b48b5.jpg


ということは、

きたりえのチームS加入も決定的、、、


SKEは研究生を上げてほしいけどなあ。

まあ、研究生も、

6期がくるまで人数が足りてないんだけど。

theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

紅白曲目決定SKE48は、、

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1047881?utm_source=twitter


AKB48「AKB48紅白2012SP~第2章~」(5)
SKE48「パレオはエメラルド」(初)

ですか。

『パレオ』は盛り上がるからいいよね。


ちなみに、

ももいろクローバーZ「ももいろ紅白だZ!! 」(初)

ということで、メドレー多いなあ。

今年出した曲を純粋に歌う人はあまりいないようで。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

AKB48河西智美が卒業を発表&AKB紅白


毎度「これで今年最後だろう」と思ってきたAKBの卒業発表ですが。


戸賀崎智信21:12 - 一般公開
河西から『まさか』の卒業発表!


0a947805.jpg


今日で増田有華も卒業なので、

2期生で残ったのは、

オカロ、梅ちゃん、優子、KK(小林香奈)、なっつみー。


AKBだけで、今年20人目ですね。


どうせなら、

東京ドームでまとめて卒業発表あったほうが、

びっくりしなかったような気がします。



紅白の方は、

「チーム紅推し」「ワッショイ白!」の替え曲があったり、

ぱるるの「それでも好きだよ」、JKTと本人が衣装着て登場の「北川謙二」、

アカペラ「大声ダイヤモンド」、玲奈の「渚のチェリー」

マリコさま「無人駅」あたりは見たいなあと思いましたが、

どうせDVD出るの来年の夏くらいでしょ?


もう忘れてる。




theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SKE48荻野利沙が一時活動休止

荻野利沙21:00 - Mobile - 一般公開
研究生の、荻野利沙です。
いつも、たくさんの応援をしていただき
ありがとうございます。

私から皆様にご報告があります。

私、荻野利沙は12月から、
SKE48の活動を
一時、休止させていただくことになりました。
現在 私の5歳の妹が入院してしまい
今は家族みんなで団結し、
妹の病気の看病をしていこうと
決心しました。
スタッフの皆さんと相談し
一時、活動を休止するという選択を
とらせていただきました。

いつも応援してくれるファンの皆様
そしていつも支えてくれるメンバーには
本当に申し訳ないと思っています。

妹の容態や、家の方が落ち着き次第
また、みなさんの前で活動復帰とともに
パフォーマンスができるよう
今は家族と、妹の看病に
全力を注ぎたいと思います。

今後も応援宜しくお願いします。




これは仕方ないですね。


5期生はまだまだ誰も抜けずにがんばれ。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

秦さんおもしろいよ

皆さんこんばんは、秦佐和子です♪

本日12月14日は元禄15年に
赤穂浪士が吉良邸に討ち入りを行った日ですが、
2012年の今日はサンシャインサカエで
ラムネの飲み方公演をさせて頂きました!



公式ブログ、選抜ブログ、ぐぐたす、モバメ。

SKEは握手も多いし、

本職が事務仕事になりつつあるアイドルグループですな。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

んんんんんんんんんん

いや、

タイプミスとかではなく、、、


向田茉夏
21:50 -
Mobile
- 一般公開
今日公演で、初、nice to meetyou。やらさせていただきました。

見て下さった皆さん、どうでしたか?(・・;)(笑)





この曲、SKEで一番好きなんですよね。

前も書いたんですが、

佐藤実絵子姉さんの声がすごくいい。


音程とか、声量とかで言うと、

やっぱり増田有華がグループ1だった気がするけど、

歌はそれだけじゃないですしね。

好みの問題でしょうけど。



まなつの声も、

『フィンランドミラクル』のソロ聞くと、

独特で良いんですよ。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

さっしーのやさしさ

指原莉乃
21:55 (編集) -
Mobile
- 一般公開
たなかなつみから、みなさんへ(.・v・)ノ


いつも応援ありがとうございます!

私はまだぐぐたすが出来ないのでファンのみなさんに直接気持ちを伝える事ができないんですけど、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!!

これからも私の事を応援してくださるみなさんと自分の為に頑張ります!!


チームH 田中菜津美


15 - 1


まだ小6ですしね。

こういう使い方はアリですよね。


13歳?14歳?から解禁しているんでしたっけ?


theme : HKT48
genre : アイドル・芸能

NMB48山本彩、山田菜々が卒業生への想いを語る

山本彩ブログより
山本彩-さやか-です。
今日、天彩と彩愛の卒業が発表されました。

天彩は何でもない時によくメールくれたり 会ったら毎回写メ撮って下さいって
他の後輩の子達には無いなついてくれてる感じが可愛くて嬉しかったから、凄く寂しい
でも、はっきりした目標もあって安心しています。

彩愛は同じ一期生だし、Nメンに比べたら 一緒に居る時間は少ないけど特別な感情があります。
キス魔だったり、変な所も多いけど Nのメンバーより少し長い期間の研究生時代を経ての昇格なので
同じ時期に昇格したメンバーをはじめメンバー想いの優しいお姉さん的存在です。
怪我というのがとても悔やまれますが一つしかない自分の体だから
しっかり治してまた歩き出して欲しい。

正直、色々な意見があって
また卒業か。とか
何でこんなに卒業が多いのか。とか
中には運営がなっていないんじゃないかとか
耳にしたりしますが
その方達が居なければ元も子も無くて本当にただそれだけのせいならきっと皆
NMB出ていってるはず。。。
反論している訳ではありません。


誰かの卒業に刺激され 卒業の決意をする子も居れば
NMBで頑張りたいと決意する子もいるし
彩愛の様に怪我をして
続けたくても続けられない子も居る。
若くて未熟で、もしかしたら 目指したものへの考えが甘かった子もいるかもしれません。

でも、遅かれ早かれ皆いつかは旅立つんです。
私にだって、いつかその日が来ます。
だから誰も、何も、責められません。

一人一人に夢があって
一人一人考え方が違って
一人一人決断のタイミングも違う。

天彩と彩愛もそうですが旅立つ子にはそれぞれ理由があります。
人数が増えればその一人一人の色が増え十人十色、百人百色になるんです。

だから、私達自身もそうだし皆さんにも卒業や辞退を悲しいや寂しい
っていう気持ちだけでは終わって欲しくないし
皆さんが私達に笑顔で居てほしいと 思って下さるように
私達も皆さんには、どんな時も笑顔で居て欲しいです。

旅立つ子達が見出だした光に私達が影を作ってはいけない。

私自身もまだまだ未熟で至らない所も沢山あるし
キャプテンとしてメンバー全員の気持ちをくみ取るのは難しいかもしれない。
でも、キャプテンだからとかでなく
皆の心のオアシスになりたいと心の底から思います。
その努力ももっともっと
していかなければいけません。

応援して下さる皆さん
力不足でごめんなさい。




山田奈々ブログより

どんなに辛いときも寂しい時もみんな同じ空の下に居ると思えば…
ちょっとは気持ちが楽になりません?
人生は1度きりで何かを初めてみると、また新たな夢が見えてきたり
時には、続けたくても続けれなかったり…
前に進むときには相当な覚悟と決断がいるんだよ

もしかしたら、次にやりたいことは、
もぅ出来ないかもしれない…って不安になるんだよ
前に進むには何かを捨てなきゃいけない時もある

でもどんな結果であれ、私も大切な人には笑ってて欲しい
少なからず、決断をする本人も周りの人達のことを気にしてると思う

私には何も出来ない事が悔しいけど。
私には何も出来ない事が辛いけど。
でも、人にはそれぞれ幸せのかたちがあって…
また新たな幸せを手に入れてくれたら嬉しいなぁと思います(*´∀`)

簡単に気持ちを切り替えるなんて無理で、どれくらい時間がかかるかわからんけど
でも、大切な人の幸せを願える人になりたいなぁ
私は今日も笑顔で過ごします




この2人だけでなく、

特に1期生は、すごくいろんなことを常に考えているのだなと感じました。

多くは語らないけど、みるきーも。


私たちは、あーだこーだ言わずに、

黙って応援するだけです。


theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

今日は、SKE48古川愛李の誕生日ですよ

藤本美月
8:44 (編集) -
Mobile
- 一般公開

おはみっきー\(^o^)/

からの

♩♬♡゚*。HappyBirthday。*゚♩♡♬

今日は、古川愛季さんと酒井萌衣さんのお誕生日です!!

おめでとうございます✧✧✧

あいりさんは、とっても絵が上手でうらやましいです✧
KⅡさんの公演に出させていただいたときも優しく教えてくださいました!

めいさんとは、最近なかよしです(^o^)
話しかけてくれるんですよ♪
ふじもんって♪(笑)

今日も1日がんばろーね\(^^)/


airibndf.jpg

meidaiis.jpg



歌えて、踊れて、しゃべってもおもしろい。

そして「変態仮面」の古川愛李が、

私は今一番好きです。


みっきーの絵、

めいめいがちょっと雑じゃない?(笑)

目が丸だし。

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

NMB48佐藤天彩、肥川彩愛が卒業

金子剛
21:28 - 一般公開
本日12月13日(木)
チームM『アイドルの夜明け』公演にて
研究生 佐藤天彩が学業の優先を理由に卒業を発表しました。

NMB48 2期生として加入し、
握手会や公演を通じてお客様に接する姿を見ておりました。
シングル選抜やチーム加入できなかった事など、
決して楽しいことだけではなかったと思いますが、
すでに前を向いております。
今回、考え悩み選んだ今後の彼女をサポートし温かく見送りたいと思います。

佐藤の卒業コメントはNMB48オフィシャルブログにて掲載しております。

卒業公演など今後の詳細につきましては
決定次第公式ホームページでお知らせ致します。

NMB48劇場 支配人より




金子剛
22:58 - 一般公開
『チームM 肥川彩愛に関しまして』

休養中のチームM肥川彩愛より
NMB48を卒業する申し出があり、これを受理した事をご報告致します。


肥川につきましては足の不調を考慮し
NMB48としての活動を休業しておりましたが
本人の意思により、このような決断に至りました。
ファンの皆様には激励を頂いていましたが、
急なお知らせとなりました事をお詫び申し上げます。
回復の見込みがあり見守ってまいりましたが、
本人も色々悩み考えた結果の決断となりました。

尚、卒業セレモニー等に関しましては、別途公式ホームページでお知らせ致します。

残念ではございますが、
続けての卒業発表となりました事を重ねてお詫び申し上げます。

以上

NMB48劇場支配人 金子剛


以下、ファンの皆様へ肥川からのコメント

「私、肥川彩愛はNMB48を卒業します。

10月29日から足のケガの治療のために休養させて頂いていたんですが、
治療はしているものの、完治しておらず、
運動をするとどうしても痛みが出てきてしまいます。
今回、休養をいただき、自分の将来について考えることも多くなり
卒業を考えるようになりました。
私の復帰を待って下さっていた方もいらっしゃるのに
このようなご報告になり本当にすみません。

私はNMB48に入って、本当に良かったと思っています。
楽しかったことも、嬉しかったことも、
辛かったことも、悲しかったことも、
メンバーや皆さんと一緒に共有してきました。
沢山の貴重な経験をさせて頂き、自分自身、
少しは変わることが出来たのではないかと思います。

メンバー、スタッフさん、家族、友達、
そして応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
これから私は、違う道に進むことを決めましたが、

自分を信じて前を向いて歩いていきます。

足のケガのため卒業公演は出来ませんが、
卒業セレモニーをさせていただけるということなので、
それまで見守って下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。」

NMB48 チームM 肥川彩愛




2人とも、以前からそういう気配はあったようで。


NMB卒業多いけど、

転換点だと受け取っておこう。

そう思わないと、、、


正直、

選抜は城ちゃん以外辞めてないわけだし。


theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

非昇格アイドル松村香織

ぐぐたすが始まって、1周年たちました⌒♪+。

わたしって、ぐぐたすシンデレラだと思うんだヽ(´∀`)ノ
↑自分で言っちゃった

一年間で、環境がここまでこんなに変わったメンバーはいないと思うよ(笑)

ぐぐたすなかったら、
今こうやってあめぶろも書いてなかったと思う

ぐぐたすみたいなSNSとか、こういうあめぶろとかのツールって
劇場とか握手会とか現場に来たくても来れない方とか、
そういう方がチェックしていたりするのが、
比較的に多いと思うんだ(。・ω・。)


応援の仕方って、ひとそれぞれだと思うし、
一人一人の事情とかもあるわけだから、
いろんな形があると思うんです!

ぐぐたすを上手く使ったら、
絶対に知名度や認知度が確実に広まるって確信したから、
みんなとは違うことをやりました


そしたら、心強い応援してくれる素敵な素敵な方が確実に増えました(´A`。)


あとは、お前にはチャンスをやらないって言われたから
チャンスを貰えなくても、わたしは自分でチャンスを
作って絶対に上がってやるって、意地になっていたからかな(笑)

言ったことは忘れても、言われたことって忘れないよね

しかもそれが、
自分にとってショックなことだったり、傷ついたことなら尚更(。・ω・。)

ぐぐたすをチェックするのが出来ない方がいるのも知ってますが、
ぐぐたすがあったから今のわたしは居るんだし、
卒業してなかったんだろうなぁって思います((〇´∀`〇))


振り返るとキリがないけど、
こうやってあめぶろちゃんを書けるのは本当に嬉しいです(●´ー`●)

もっとたくさん更新してもいいと思うんだけどなぁ(=ω=)

いつまで書けるか分からないけど、
あめぶろ住民さんとはもっと仲良くしたいなって思います(●・з・●)





ぐぐたすを使ったかおたんの努力の方向性は、間違ってないと思うんだ。

言わなくていいところまで言ってしまうこともあるけれど、

ぐぐたすの輪を見て、

好きになったり、興味持ったメンバーもたくさんいるし、

単純におもしろい。


結局は、

どういう方向性に進みたいか、だよね。

一生アイドルでいるのはなかなか難しいし。

バラエティとなると、芸人並みのトークができなきゃいけないし。

それとも、

アイドルは、青春時代のひとつの想い出として、一般生活を送るか。

難しい。


それは、どのメンバーにも言えることだと思いますけど。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

柏木由紀ソロライブの生歌映像




この映像見ただけでも、

アイドルの生歌コンサートはいいなあと思いますね。

セットリストはこんな感じ。


01. カッコ悪い I love you! [フレンチ・キス]
02. ある秋の日のこと [フレンチ・キス]
03. BINGO! [AKB48]
04. 空も飛べるはず [カバー曲 / スピッツ]
05. ちょこっとLOVE [カバー曲 / プッチモニ]
06. 桃色片想い [カバー曲 / 松浦亜弥]
07. 渚のバルコニー [カバー曲 / 松田聖子]
08. 世界の涙 [フレンチ・キス]
09. 沈黙 [柏木由紀ソロ曲]
10. Rainy day [フレンチ・キス]
11. 火山灰 [柏木由紀ソロ曲]
12. 夜風の仕業 [柏木由紀ソロ曲]
13. フライングゲット [AKB48]
14. If [フレンチ・キス]

EN1 ドラゴンフルーツの食べ頃 [フレンチ・キス]
EN2 最初のメール [with 倉持明日香&高城亜樹 / フレンチ・キス]
EN3 ロマンス・プライバシー [with 倉持明日香&高城亜樹 / フレンチ・キス]


ゆきりんの声は、他にない癒し系ですよね。

それでいて、2時間以上一人で歌い続けられる声のスタミナもすごい。

ラストはフレキス3人で歌ったみたいで、

見るしか。


1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~ [DVD]


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

松井玲奈ソロCM




玲奈は、肌もいいし、声がいい、

ということでピッタリ。


CMは、

流れる頻度が問題だと思うんですよね。



誰この子?

ってなればいいなあ。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
AKBを知るには劇場公演から
定額4,980円→2,980円に!
カテゴリ
かうんたー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
リンク元
検索フォーム
相互リンク募集中
リンクはご自由にどうぞ
最新トラックバック
おすすめ
あし@
おきてがみ
キャンペーン中
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SKE公演はこちらで
SKE世界征服女子も見れる!
