

NMB48篠原栞那の卒業公演

金子剛
21:32 - 一般公開
12日(金)
チームN『誰かのために』リバイバル公演
篠原栞那 卒業公演。

篠原リクエストの
[眠くなるまで羊は出て来ない]を最後に披露させてもらいました。
ご来場頂き、篠原に温かい声をおかけしてくださいました皆様、
ありがとうございます。
最後の大篠原栞那コールは感動しました。

篠原はいつもハイテンションで、うるさいぐらいでしたが
人知れず悩み、戦っていました。
1期生として中学1年生でNMB48に加入した当時は
右も左もわからなかった篠原が
約2年半の活動を通じ、「モデル」という新たな夢を見つけました。

本日をもちまして「NMB48 篠原栞那」としての活動は終わり
新たな道を歩みますが、今後も篠原栞那を宜しくお願い致します。

篠原お疲れ様でした。



山本彩
22:34 - 一般公開

栞那の卒業公演終わりました!

眠くなるまで羊は出て来ない

感動したなぁ(^_^)

最後も栞那らしく
明るく元気に挨拶出来て
良かった☆★

これから先も
夢に向かって行く途中
避けては通れない
辛い事とかがあるかもしれへんけど
皆が応援してるから
一緒に頑張ろーな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

卒業おめでとう!



全員で同じ道には進めない。

難しいもんだね。


theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

やっぱり次期総監督は、山本彩しかいない。

岡田隆志20:59 - 一般公開
篠原栞那卒業発表を受けてのキャプテン山本彩コメント

さきほど投稿させていただいた、“かんちる”こと篠原栞那さんの卒業発表を受けて、
キャプテンである山本彩さんのコメントもあわせて読んでいただきたいと思いましたので、ここに載せておきたいと思います。

山本彩「突然の発表にはなってしまったんですけど、何度も言うんですけど、NMB48がゴールじゃないので、
新期生が入ってくるたびに栞那だったり愛菜だったりのように、自分の夢を言ってNMB48に入ってきてくれることが、グループにいる私たちとしてうれしいことだと思いますし、
それを自分の夢として頑張る力になると思うので、こういった卒業の形は本当に私たちメンバーとしてもすごく心強いというか、うれしいなと思っています。


でもですね、栞那はもともとそんなに打たれ強いわけではないけども、 メンバーが、栞那がいらないなんて思ったことはないですし、いらないメンバーなんていないですし、
誰かが足を引っ張ってるとか、そういうのも思わないし、完全完璧な人間なんてこの世にはいないから、 たとえばNMB48を選んで、
NMB48に入った子の中でも、メインである歌とかダンスが苦手な子もいれば、トークの苦手な子もいるし、かわいいよりはかっこいいのが得意な子もいるし、かっこいいよりはかわいいほうが得意、好きだ、っていう子もいます。

そういう自分にないもの、そして誰かが持っているものっていうのを、みんなが集まって補っていくのがグループにいる意味だと私は思います。


なので、そんな風に自分はいらないとか、自分は努力が足りてないとか、何かが欠けてるとか、思うのはまだまだ早いと思います。

さっきは栞那がうるさいとか(MCで)言いましたけど、実際、ステージだけじゃなくて、ファンの方の見えないところで、
メンバーに元気に接してくれることで、元気になったり笑顔になれたりするメンバーがたくさんいました。

なので、本当に、わかっていることだと思うけど、ファンの方だったり、メンバーだったり、
すごく栞那がいることで支えになってた人がいるということも忘れないでぜひ、夢のモデルへの道を突き進んでほしいなと思います。

みなさんも私たちと一緒に栞那のこれからの夢をもう一度応援してください。よろしくお願いします。」




こういうのをちゃんと言葉にできるのは、

やっぱりキャプテンに向いているんだと思うんですけど、

そんなさや姉がダメージ受けた時に、

支えられそうなあいにゃんがいなくなるのはやっぱり痛いですね。




theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

NMB48篠原栞那が卒業を発表

金子剛
21:30 - 一般公開
NMB48 チームN篠原栞那 卒業に関しまして

本日21日(木)チームN 篠原栞那が卒業を発表致しました。
以下本人のコメントになります。

「私、篠原栞那はNMB48を卒業します。

わたしは、中学1年生の頃から1期生として、NMB48で活動してきました。
ですが、前で歌ったり踊ったりしているメンバーではありませんでした。

そんな私にも"モデルになりたい"という夢があって
この夢を叶えたいという気持ちは忘れたことはありません。

teamNに昇格して
今までたくさんの経験をしてきました。
楽しいこと嬉しいこともあったけど
もちもん辛いこと悔しいこともありました。

1stシングルの絶滅黒髪少女の選抜メンバーには入れたものの、
その後のシングル選抜には選ばれず。

どれだけ落ちても自分に出来る精一杯の努力はしてきました。

けれどその努力は足りていなくて
私の力不足でみなさんに良い報告が出来なくて
みなさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

握手会などで、teamNでいることを否定されたこともありました。
なんでお前がNなんだ、って。

本当に辛かった。
Nに昇格しなければ良かったって思った事もあった。
でも、人より自信を持てるものがない私は、
しょうがないのかなと思う部分もありました。

ですが、前向きに考え、今日までやってきました。
今私がみなさんに言えることは

teamNでよかった!

こんなに素敵な仲間と、この同じ舞台に立てて
ツアーでいろんなところをまわって
しょうもないことで笑いあって
馬鹿みたいにはしゃいで

本当に楽しかった!!!!

どれだけ辛い思いをしても、
握手会がこわいと思ったときも、

私のことを待ってくれている人がいる。
会いたいって、応援したいって
思ってくれている人がいるだけで
握手会は自然と楽しめたし居心地の良い空間でした。

こんな私のことをだいすきって言ってくださってありがとうございました。

応援してくださってありがとうございました。

こんなに素敵なみなさんに出会えて
メンバーに出会えて

本当に幸せでした!!!!

わたしはNMB48のメンバーが大好きです。

私は、夢である"モデル"を目指して頑張ります!!!!

いつまでもNMB48に甘え続けるわけにはいかない。
中学を卒業した今、私は新しい一歩を踏み出します。

またどこがで"篠原栞那"という名前を見つけたら
応援してくださると嬉しいです。

今までありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!」


以上


NMB48 1期生として、中学1年生で加入。
加入当初はダンスもままならず熱心に練習し、
チームN発表の際は誰よりも驚き、衝撃をうけていたのが印象的です。
加入後も中学生活とNMB48での活動を両立し高校進学。

本人からのコメントにもありましたが、チームNとして必死に頑張ってきました。
辛い時期も多かったと思います。
いろんな経験をしていく中で、本人が強くなり、
自分の新たな夢に向かい、歩み出す決心を致しました。

今後の彼女の夢を見守りたいと思います。
皆様、今後の成長を温かく見守ってください。

ハイタッチの際、温かい言葉をかけて頂きありがとうございました。

卒業に関して、最終活動及びファンレターの受付け等、
詳細は後日NMB48公式ホームページでお知らせいたします。


NMB48劇場 支配人 金子






今日は木曜日だった、、、

theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

NMB48アルバムが週間1位に

NMB48初アルバムが“てっぺん” 内田有紀以来史上2組目記録も

アイドルグループ・NMB48の1stアルバム
『てっぺんとったんで!』(2月27日発売)が初週32.8万枚を売り上げ、
3/11付週間アルバムランキング首位に初登場した。




シングル、アルバムとも1作目で初登場1位を獲得した女性アーティストは、
1995年2/20付で記録した内田有紀以来17年11ヶ月ぶり
史上2組目(再デビューなどは除く)。
女性グループとしては史上初となった。

オリジナルアルバムの初週売上30万枚突破は、
昨年12/10付でMr.Children『[(an imitation)blood orange]』が
記録して以来3ヶ月ぶり。
1stアルバムでは、2011年6/20付でAKB48『ここにいたこと』
(初週売上60.2万枚)が記録して以来1年9ヶ月ぶりとなった。

本作には、デビュー曲「絶滅黒髪少女」をはじめとする
全6作のシングル表題曲(そのうち5作が1位獲得)のほか、
ファンもレコーディングに参加したアルバムタイトル曲
「てっぺんとったんで!」や、リード曲「12月31日」などを収録。
今年の大みそかの『NHK紅白歌合戦』単独初出場を目指し
ジャケット写真は東京・渋谷のNHKホールをバックに撮影された。



もちろん売り上げもすごいんですけど、

注目は、『HA!』の完全版PV、映画(?)「てっぺんとったんで」ですね。
竹内力さんの演技はやっぱりすごいんだなと。

そしてラストは衝撃。
「そういう展開にする?」みたいな感じ。

演技は、、、、?
本編と関係ないところでがんばるまーちゅんがよかったかな。

これのメイキングとかも見たいですね。



theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

NMB48福本愛菜が卒業を発表

福本愛菜
21:30 (編集) -
Mobile
- 一般公開

今日の劇場公演でNMB48を卒業することを発表しました。

本当に悩んで悩んで悩んで、、、
自分で決断しました。



卒業という決断に後悔はしてません!

自分の夢に向かっての新たなスタートラインに立つことができたと思っています!


どうか温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いします。


山本彩
22:15 (編集) - 一般公開

公演終わりました!


今日は、愛菜が
卒業を発表しました。

発表する前に
私にも話してくれた時
めちゃくちゃ寂しかった。

同じ一期生で同じチームで
ずっと一緒に居て
皆からいじられて愛されて
皆のお姉ちゃんみたいな
存在だったから。


でも、愛菜の熱く強い気持ちが、
涙が溜まりながらも
それを語る眼が、凄く輝いてた。

悩んだ話やお互いの
将来の夢の話もした。

それを聞いて凄く安心したし
やっぱフルマラソン
走り切る奴はかっけーな!ってo(`ω´ )o

私も負けてられねぇ!って。

愛菜の卒業の意思は
心の底からそう思わせてくれた。

愛菜格好良いわ!!




最近何度か言ってる気がしますが、

AKBで最初に好きになったのは、仁藤萌乃。

SKEで最初に好きになったのは、平田璃香子。

そしてNMBで最初に好きになったのは、福本愛菜でした。


あいにゃんは、

最後まで卒業していくメンバーを見送る側だと思ってたので、意外でした。

選抜だし、性格も良くてメンバーから慕われて、総選挙ランクインして。

ファンから好きと言われるだけではやっていけないのだね。


もう本格的に、

いろいろなことがダメになっていってる気がする。





theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
AKBを知るには劇場公演から
定額4,980円→2,980円に!
カテゴリ
かうんたー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
リンク元
検索フォーム
相互リンク募集中
リンクはご自由にどうぞ
最新トラックバック
おすすめ
あし@
おきてがみ
キャンペーン中
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SKE公演はこちらで
SKE世界征服女子も見れる!
