

宮澤佐江 SNHお披露目公演密着動画




これは良い動画でした。

やっぱり佐江ちゃんは意識が高いんだなあと。


以前の儒教の教えみたいなのは弱くなっていて、

文化の違いは難しいけど、

サッカーの岡田監督とか、シンクロの井村コーチとか、

中国に指導者として行って、成功している例もあるし、

がんばってほしいなあ。


一方で、

意識の高いはずメンバーたちがいるAKBで、

合コンとか恋愛とか出てくる矛盾は一体なんだろうか、、、


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SNH48が初公演

http://ja.justin.tv/kylehahaha/b/356303345

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000059-mai-soci


『支え』に深みがない。


まあ、まだ2人いないですし。



初めから生歌思考なのはいいですけどね。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SNH48密着動画がすでに感動的だった。




SNH48公式weibo
先週上海にSNH48海外の留学生の宮澤と鈴木まりやが合流して、
中国のメンバー達と共に約1週間レッスンをした後、
それぞれの活動のためしばらく帰国するが、
近日中に再度上海に合流する予定です。
今回はみんなのためにレッスンの合間のこぼれ話のビデオを捧げます


張馨方(チャン・シンファン)
「昨日宮澤さんと鈴木さんが夜6時に帰ると知ったとき.とても悲しかった.
9時だとばかり思っていたので.時間がどんどん短くなっていくのが気になって.
時間の流れがゆっくりになればいいのにって.

それから私たちがダンスしているとき宮澤さんはずっと涙を流していて.すごく心が痛んだ.
お別れのとき私は泣かなかった.
先輩たちを悲しませたくなかったから.
でも先輩たちが行ってしまった後.
音楽が鳴って.宮澤さんが私たちにダンスを教えてくれた場面を思い出して.
涙をこらえきれなかった.本当に宮澤さんがいなくなって悲しい.」


陳麗(チェン・リー)
「佐江先輩とまりや先輩が日本に帰りました。
この五日間自分のアイドルだった人といっしょにレッスンして、本当に幸せだった。

佐江先輩はとてもいい人で、あるとき佐江先輩が振りを六つか七つ踊った後、
みんなに分からないところはない?と聞いたとき、
みんなは佐江ちゃんに苦労をかけたくないので、ありません、と答えた。
私は一か所分からない振りがあったけど、申し訳なくて人の陰に隠れて何も言わなかった。

そしたら佐江先輩はそれを察したみたいで、”kuriko、どこが分からなかった?”と聞きました。
私が何も言わないでいると、佐江先輩は言った、
”この中で一人でも一か所でも分からないところがあれば、私は踊って見せてあげるから」と。
それを聞いたとき感動して泣いてしまった、本当に先輩たちには感謝です。

ダンスの振りを覚えられないメンバーがいると、先輩たちはなぐさめて、
はげましてくれた。先輩たちは去って行くとき、一人ひとりにお別れを行って、
中国語で”下次見!(また今度ね)”と言ってくれた。
佐江先輩に、次に来るときは、きっとずっと進歩してみせますと言ったら、
先輩は期待してるよと言ってくれた。
だから次に会うときは、私たちはみんなもっと努力して、
先輩たちにさらに良くなった私たちを見てもらうぞ!」



一番思ったことは、

AKBやSKEとかと同じなんだなということ。

そういう演出なのかもしれないけど、

努力している姿、先輩から学ぼうとする姿、仲間とがんばろうとする姿とかね。



宮澤佐江の人間力は、国境を越えた。

聞いた話ですが、中国の方って、

相手を受け入れた時の仲間意識みたいなものはすごく強いそうです。



これは、JKT並みの大ヒットするかもしれない。

とこれを見て思いましたよ。

踊らされ過ぎですかね?

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
AKBを知るには劇場公演から
定額4,980円→2,980円に!
カテゴリ
かうんたー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
リンク元
検索フォーム
相互リンク募集中
リンクはご自由にどうぞ
最新トラックバック
おすすめ
あし@
おきてがみ
キャンペーン中
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SKE公演はこちらで
SKE世界征服女子も見れる!
