

今ごろだけど、DOCUMENTARY OF AKB48見たよ

けっこう時間経ってしまいましたが、

やっと今年のAKBドキュメンタリー映画

「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」

(長いな)

見ましたよ。


今回も盛りだくさんで、

あっちゃんとセンター論だったり、たかみなの苦悩だったり、

(今年も)みなるんの苦悩だったり、

スキャンダル総まとめだったりいろいろありましたけど、

一番印象に残ったのは、恋愛禁止に対する麻里子さま、珠理奈の想いですかね。


麻里子さまは、「今好きな人ができたとしても、それは運命の人ではないと思うことにする。」

珠理奈は、「恋愛は、大人になればできるもん。」


すごくシンプルだけど、

スタイル含めて、自分を律することの達人な麻里子さまと、

今が本当に楽しいと思っている珠理奈の言葉はすごくよかった。


なっちゃん、よねちゃん、さっしー、ゆったんときて、

今年の坊主事件につながっていくわけですが、

そこに自分の想いを語るあやりんの言葉も重かったな。

自分は解雇されたのにっていう思い。


総選挙は、あきちゃと光宗さんの姿が印象的でした。


などなど、見所はたくさんありますよ。

SKEとNMBはほとんど映ってないんですが、

なぜか卒後後の城ちゃんは登場しますが。


兼任話もなし。

それ入れたら2時間でおさまらないわね。


この映画後の卒業、兼任、兼任解除も知って見ると、

またおもしろいですよ。









theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SKE48×相川七瀬






以前から相川七瀬の歌を聞いてて、

『BREAK OUT!』も結構好きな曲なので、

SKEと良いコラボだったなと思いつつ、

やっぱりホンモノの歌手との歌唱力の差が、、、


今までのAKBやSKEの生歌の中では、

まあ良い方かなとも思いますけど、

今のままでは歌手としてやっていけるレベルでは全然ないんだなあと感じました。


それでも、玲奈、珠理奈、きたりえとかは女優志望だし、

そこのハードルは上げなくていいんだけど、

じゃあ、こういう場は、

歌手めざしてるメンバーをもっと出してあげればいいじゃないかと思いつつ。


コラボ全体としては、とても良かったと思いますよ。

織田哲郎好きですし。

AKBだと『走れペンギン』の作曲者ですね。


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

AKB48 2年連続レコード大賞おめでとう??

a2327bb2.jpg


おめでとー!


なのかどうかよくわかりません。

基準が良くわからないし、

何か別の力が働いている気もする。



唯一良かったのは、

大賞をとったので、

10年後、20年後に、

(続いていれば)懐かしいなあっていう気分に浸れることですかね。


あと、

人数多かったのに、

去年のフラゲの方が全体に声のインパクトがありましたよ。

秋元才加と増田有華は、

こういうときに絶対必要だったよね。


ぱるるが入っても入らなくても、

歌に影響はないけど、

秋元才加は、本当に失ってはいけないAKBのワンピースです。


今日だけじゃなくて、

こないだのネ申SPと、

火曜曲での『UZA』でのパフォーマンスも圧倒的でしたよ。





あ、

井上ヨシマサがレコ大を取ったのは、

純粋におめでとうと言いたい。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

AKB0048河森監督のインタビューより

spoon.No.92
河森総監督インタビュー
で、SKE48にいって秦佐和子さん。
秦さんの声にはどこかミステリアスな要素があってすごく惹かれますよね。
ただ惜しいのは、声が少し抜けちゃっているところですね。

芝居勘はあるので、そこがもったいないんですよね。
あとテンパりやすいところがあるのでそこさえ改善されるといろんな幅のある芝居ができると思います。

研究生を演じるAKB48グループのメンバーには、俗に言うアニメ声もあえて何人か選んでいます。
他にも数名、アニメ的にうまい子がいたのですが、
声優さん的な声質の幅の中で世界がまとまってしまうと思うので、そこからはわざと外しています。
そこはモデルにしているAKB48が持っている多様性を表現したかったんです。

河森総監督:矢神久美さんはユニークですよね。
あの子は野生の勘というか
“次はどんなふうにしゃべってくれるのかな“っていうのが予想できないところがあって。

それでいてあの楚方声でしゃべりながらちゃんと芝居をつけてくるのでおもしろいですよね。
だからSKEを卒業したとしても芸能界にいるんだったら
またチャンスがあればぜひ一緒にできたらなと思います

記者:普段アニメとかを観ているような子ではないんですけど、
アニメキャラの演技ができるのはすごいですよね。
河森総監督:本当にあれは野生の勘ですよね。




すごく的確に表現されてるなあと思いまして。

私は、

なかやん、亜美菜ももちろん良かったと思うんですが、

一番声優としてはまっていたのは、

NMBの三田麻央なんですよね。

その辺はどうなんだろう?


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

FNS歌謡祭見て、生歌って大事だと改めて思いまして

柏木由紀
19:54 - 一般公開
石川ひとみさんと「まちぶせ」

緊張しすぎた、、

円卓のアーティストの方々の前で
大変恐縮、、、

自分の心臓の音がきこえた∑(゚Д゚)


篠田麻里子
21:26 - 一般公開
FNSなう( *`ω´)生放送見てるー?


A9WeOVYCAAAyA6.jpg


この番組と、「ミュージックフェア」は必ず生歌ですよね。


まあ、

歌手なんで、生で歌うのは当然なんですけど、

そういうときに場馴れしておくためにも、

劇場公演くらいは全部生歌でやった方がいいと、

みんな思ってますよね。


下手でもいいんですけどね。

それはそれで受け入れられるし、

成長度合いもわかるから、

ぜひやってほしい。


今回だけじゃなく、

『チームB推し』みたいにセリフが入る歌は、

生歌じゃないと価値がないとずっと思ってましたよ。



theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
AKBを知るには劇場公演から
定額4,980円→2,980円に!
カテゴリ
かうんたー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
リンク元
検索フォーム
相互リンク募集中
リンクはご自由にどうぞ
最新トラックバック
おすすめ
あし@
おきてがみ
キャンペーン中
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SKE公演はこちらで
SKE世界征服女子も見れる!
