

AKB武道館コンサートタイトル決定

皆様、お待たせしました!
去る1月26日、『AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2013』にてアナウンスいたしました日本武道館コンサートについて、チケット発売日程をご連絡いたします。
コンサートタイトルは『AKB48フェア』あらため、
『AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~』に決定いたしました!!

アナタが今、決着をつけたいことは何ですか?
日程と出演グループは以下の通りです(全6公演)。
新チーム体制が始まってもうすぐ半年。AKB48にとっては第2章の経過をみなさんにご覧いただく絶好の機会となるでしょう。
そして、AKB48以外にとっては初の武道館単独コンサートです。
SKE48は日本ガイシホール、NMB48は西日本ツアー、HKT48はレジェンド公演などを経て、夢の大舞台に向けて力をつけてくることでしょう!
AKB48グループ初の臨時総会でどんな春の嵐が吹き荒れるのか!?
メンバー、スタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしております!!

■イベントタイトル

・AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~

■日程詳細
▼開催日程
2013年4月25日(木)~28日(日)

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11489635630.html



何に白黒つけるんだろ?

つけてほしいことはたくさんあるけど。


SKEはそのあとガイシがあるけど、

AKB的には、日産スタジアムまで大きなライブはないのかな?


変なサプライズがないことを祈って。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

AKB48『掌が語ること』無料配信中

http://www.akb48.co.jp/darekanotameni/


「掌が語ること」無料配信について
「誰かのために -What can I do for someone?-」に続く、新たな震災復興応援ソング「掌が語ること」。この曲には『私たちに出来ること。子供たちを笑顔にすること。』そして『2013年も被災地への支援活動を継続していきます。』というAKB48グループからの思いが込められています。世界中の方々に聞いていただくことで、被災された方々への想い、気持ちを繋げて世界を一つにしたい・・・という願いを込めた一曲です。一人でも多くの方々に復興支援の輪を広げたく、「掌が語ること」を全世界に向けて無料にて配信いたします。



ところで、

新公演はできたのかなあ?


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SKE48 「チョコの奴隷」特典映像


MVは、

ショートバージョンで見た続きの通りだったんですが、

『Darkness』のMVが予想通りのダンスシーン多めで見ごたえありましたね。


そして特典映像ですよ。

「無礼講でお祭り騒ぎの大宴会!」

なんて、全然面白そうに聞こえませんし、企画も、

「紅白ぶた合戦」といって、

ストッキングをかぶって引っ張り合うという、なんとも昭和なものでしたが、

シンプルで笑えました。


変なサプライズじゃなくて、

こういう風に、素の表情を出してくれて、

メンバーは仲良いところ見せてくれる
のが、

私は一番うれしいです。


では、「SKE48のあんた誰?」です。

正解は、特典映像で各自ご確認ください。

shot0025.png

shot0032.png

shot0039.png

shot0028.png


ストッキングかぶった後の、

中西さんのイケメン度アップに驚きますが。




チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)


theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKEアルバム『この日のチャイムを忘れない』特典映像の感想②

SKEアルバム『この日のチャイムを忘れない』特典映像の感想①


SKEアルバム特典映像の感想、歌声編です。

≪チームS≫

・思い出以上/木下有希子  
  ユニットでも聴いてますが、一人でもいい声。

・遠くにいても/出口陽
  ただの変態ではないですね(笑)すごくきれいな透明感のある声。

・ロープの友情/中西優香
  こちらはイメージ通りの男らしい声。SKEはかわいいが声多いから、こういう声は貴重かも。

・花火は終わらない/矢神久美
  すごく上手なわけではないけど、しっかりした声。曲がいいからそう聞こえるのか?

≪チームKⅡ≫

・バズーカ砲発射!/阿比留李帆
  滑舌の悪さがでてない!奇跡!さっし―みたいな声。

・ごめんねSummer/佐藤実絵子
  推してるわけではないけど、この人のしつこい感じの歌い方は、アニソン好きにはたまらないのよ。

・ラムネの飲み方/秦佐和子
  しゃわこは、声は良いと思うけど、やっぱり滑舌が気になってしまいます。

・バンジー宣言/古川愛李
  あいりんも歌うまいのに、この曲では生かしきれないのでもったいない。

・フィンランド・ミラクル/向田茉夏
  ちょっと音加工してるけど、本人同様、等身大よりは大人っぽい声。

・アイシテラブル!/矢方美紀
  これは発見ですね。大人数の曲だけど、ソロで歌って負けてない。王道に上手で、納得の選抜。

≪チームE≫

・天使のしっぽ/木本花音
  これまた、すごく上手なわけではないけど、これからSKEのエースになるには十分な声。

・少女は真夏に何をする?/斉藤真木子
  これからの伸びしろに期待して。

・オキドキ/原望奈美
  曲が、SKEでも屈指の高いキーなので、難しかったけど、はらみなの低音は魅力的。

・手をつなぎながら/古畑奈和
  これまた、上手じゃないけど、上手になりそうな声質。

≪研究生≫

・兆し/岩永亞美
  あんまり知らなかったけど、かわいいし、歌も上手だ。KⅡver.に匹敵する。

・強き者よ/新土居沙也加
  普段ふわっとしたイメージと逆の曲チョイスですが、案外声はしっかりしてるので、合ってる。

・片想いFinally/藤本美月
  はっきり言って下手ですが、フレッシュレモンばりのハイトーンボイスと体操のギャップは貴重かも。

・ガラスのI LOVE YOU/宮前杏実
  歌に自身ある人の歌い方。ちょっと注目しておこう。

・目が痛いくらい晴れた空/山田みずほ
  ちょっとコーラスが音大きかったけど、上手なのはわかる。別の曲でも聞いてみたい。


この日のチャイムを忘れない (CD+DVD) (初回限定盤)(初回限定フォトブック仕様)





ということで、

意図せずチームバランスが取れた人数になりました。


この中から16人選抜になったら、歌ウマ選抜ができるかもしれません。


珠理奈と玲奈の声は、頻繁に聞けるので、割愛しましたが、

玲奈の声は良いなと思うので、

『枯葉のステーション』以外でも聴いてみたかった。



続く。

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

SKEアルバム『この日のチャイムを忘れない』特典映像の感想①

SKE48のファーストアルバム『この日のチャイムを忘れない』には、

メンバー63人全員のミニPVが収録されています。


この日のチャイムを忘れない (CD+DVD) (初回限定盤)(初回限定フォトブック仕様)



ミニとはいいつつ、

曲は時間が短いだけで、本気のPVです。

まあ、監督によって、ちょっと当たり外れがありますが、

普段あまりPVに映ることがないメンバーのの姿を見られて、

ソロの歌声を満喫できるので、

シングル選抜メンバー以外が気になっている方は必見ですね。


全員分レビューしたいんですが、

63人分はつらいので、気になったメンバーだけ。

映像編と、歌声編で分けて書きたいと思います。


続く。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
AKBを知るには劇場公演から
定額4,980円→2,980円に!
カテゴリ
かうんたー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
リンク元
検索フォーム
相互リンク募集中
リンクはご自由にどうぞ
最新トラックバック
おすすめ
あし@
おきてがみ
キャンペーン中
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SKE公演はこちらで
SKE世界征服女子も見れる!
