

横山チームA誕生!

戸賀崎智信
一般公開で共有しました - 19:30

ドームは盛大な麻里子コール!
麻里子も涙を流しています。
「私は私らしく卒業したいと思います…篠田麻里子が皆の目標にされるようになりたい」後輩を大事にする篠田らしいスピーチです。
そして、新チームキャプテンに横山を指名しました。

IMG_2489.jpg


気持ち的には、咲子さんにキャプテンやってほしかった部分もありますが、

新しいAKBには良いキャプテンだなと思いました。


思えば9期の昇格一番だったし、

努力と根性のかたまりのような子です。

そして後輩とのコミュニケーションも取れる。

今までのキャプテンにいなかったタイプでおもしろいですね。


1年後には、AKB全チームキャプテン交代して、

新公演になってるかどうかはともかく、

生まれ変わってそうですね。


果たしてそういう人材がでてくるのか?


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

SKE公演最終日と札幌48

いや、

一回更新途絶えると、サボり癖がつきまくりますね。

反省。



SKEでは、

4年近く行われた制服の芽公演がラスト。

EもKⅡもラストを迎えるわけですが、

オリジナル公演ほんとにできるんでしょうか?



なんか新土居ちゃんのブログがよかったようなので、


2013-07-10 23:01:43
♪芽(・△・)新土居。


今日、チームSさんの
「制服の芽」千秋楽公演
に出させていただきました。


こんばんは。
新土居沙也加です。

うれしかったです。

この公演は、私に
いろんなことを教えてくれました。


誰のために踊るの?


なぜ踊りたいの?


えっ
そんな踊りでいいの?


歌もそう( ・ω・)


見せるんじゃなく
魅せるでしょう・・・。

ステージ以外での礼と節。
人として、成長しなくては
ちゃんとステージに立っては
いけないと思いました。


いろんな大事なことがギュッと
詰め込まれたチームと、公演でした。


踊っていて
気持ちのどこかで
卒業された先輩たちの姿を
探していました・・・。

ステージって

そのときそのときのメンバーや
ポジションのパートナーの方で
見せ方が違うような気がします。



だから、この公演も、いつも新鮮で
楽しいステージだったのだと思います


私の制服の中の芽も
アンダー初デビューのころより
みなさんの目に少しでも
大きく成長して映っていたらいいな。


また、明日から


私、がんばります!!



これ読んで一番思ったのは、

まだまだ1期生の影響が大きいんだなあということ。


AKBにかなり追いつきそうなところまできたとはいえ、

15期生までいるAKBと、

6期生しかいないSKEの規模の差はあります。

でも、

「SKEらしさ」みたいなものが確実に受け継がれるというのは、

AKBにも、

いまやモーニング娘。にもないものかもしれません。

たぶん、NMBにも無理。

HKTはまだわからないけど。


AKBがつぶれていっても、

SKEっていうもの自体が受け継がれて、

名古屋に残って、

ずっと続いていったらすばらしいですね。



それはそうと、

札幌48できるのか、、、?



テレビでCMやってますけどね。

こんなの。




誰が作ったんだろ?

ほんとにやるならただのネタバレだけど。






また、だーすーがやった!

c2acb88a.jpg

63169bb6.jpg


普段踊ってるとはいえ、

こんな身体能力持ってる子は、

どこかのスポーツのスカウトがほっとかなかったのかなあ?


15歳くらいだったら、

日本代表になれたかもしれないね、何かの。


だーすーの魅力は、

何面にもあって、

こういう人こそ、「魅力的」と言うにふさわしいんじゃないかと。


私の中ではあいりんもそう思う人です。



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

誰も望んでない

「SKE48 新チーム公演 セレクション投票」開催のお知らせ
http://www.ske48.co.jp/news/?id=1370987162

2013年4月13日、SKE48 春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」
で発表させて頂きました、SKE48にとっての初組閣。

日本武道館単独公演やAKB48選抜総選挙など、
一部では新チーム体制がスタートしていましたが、
この度、活動の拠点であるSKE48劇場での公演も
新チーム体制で行うこととなり、いよいよ本格的に始動することとなりました。

SKE48が新チーム体制で行う劇場公演は、
これまで行われてきたAKB48グループの全20公演の中から選択されます。

メンバー・スタッフで協議し、各チームとも3公演まで絞り込みを行い、
その中からファンの皆様からの投票で、
新チーム体制による初めての劇場公演を最終決定致します。

投票に際し、新チームの各リーダー
(新チームS:中西優香、新チームKII:高柳明音、新チームE:松井玲奈)より、
なぜその3公演に絞り込んだのか、
その理由や新チーム公演に向けての意気込みなどをお伝えする動画を、
YouTube SKE48 Official Channelにて公開致しました。
あわせてご覧ください。

概要は以下の通りです。

【投票期間】: 6月13日(木) ~ 6月15日(土)
※6月13日に日付変わり次第(13日0時00分00秒) ~ 6月16日に日付が変わる直前(15日23時59時59秒)

【結果発表】:
投票結果は、7月下旬に行われる初日公演をもって発表となります。

【候補公演】:
<新チームS>
・A4th 「ただいま 恋愛中」公演
・K4th 「最終ベルが鳴る」公演
・K6th 「RESET」公演

<新チームKII>
・A5th 「恋愛禁止条例」公演
・A6th 「目撃者」公演
・B5th 「シアターの女神」公演

<新チームE>
・A4th 「ただいま 恋愛中」公演
・H1st 「僕の太陽」公演
・H2nd 「夢を死なせるわけにいかない」公演

【投票権利】:
・SKE48 Mobile会員
・SKE48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
 上記、1契約につき1投票(新チーム、それぞれの公演をお選びください)


特設ページ、投票ページは下記サイトよりご確認ください。
→SKE48 新チーム公演 セレクション投票詳細ページ
http://www.ske48.co.jp/qr/?id=1370847563

→SKE48 LIVE!! ON DEMAND特設ページ
http://www.dmm.com/lod/

→YouTube SKE48 Official Channel
http://www.youtube.com/SKE48




やってない公演を見たい気持ちがなくもないけど、

なんでSKEのオリジナル公演やらないの?


特に、ちゅりがラムネ以外を選ぶはずがない。


本当にAKBを超えたいなら、

秋元康以外の人間に曲を提供してもらって、

自分たちでオリジナル公演作るくらいのやる気をみせてもらいたいですが、

どうでしょう?



theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

向田茉夏  私は、嬉しい*(°ー°夏)


そしてそして、そのあとは選抜総選挙っ!



メンバーの皆と裏で、観てましたよ(^^)


skeから・・・中西さん、金ちゃん、きょんちゃん。みなるん、こあみちゃん、まっきぃ、まつりな、梅ちゃん。のん、まさにゃ、あいりん、かおたん、ちゅり、ゆりあ、あやちゃん。あかりん、れなさん、じゅりなさん。


きたりえさんもねっ*(*´艸`)


皆、ランクイン、本当に本当におめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ


skeのメンバーの名前が呼ばれる度に、本当に嬉しくて嬉しくて、
一緒に観てたメンバーの皆とキャーキャー言いながら心からおめでとう*と思いました。


本当によかったなぁと*




18人。昨年より、三人増えました!


嬉しいことです(*´艸`)

私は、総選挙を辞退したこと。
全く後悔はしてません(・ω・)

私なりに、悩んで出した答え。 私は。これでよかったんだと、思えました。

よしっ。また明日からの、これからの、ske48が楽しみ!


なんか、本当に嬉しくて嬉しくて感動もしまして、
ブログこうして書いてるだけでもなんか私が泣きそうになってしまうんですけど(笑)

これからもske48をよろしくお願いします(^^)





さっしー1位の一つの効果として、

辞退するのもありだなっていう気になりました。


正直選挙に出ないのはどうかなと、思ってなかったこともないんですが、

涙なく終わった総選挙結果を見て、

そこで戦わないのもありだなと。


この緊張感を味わってこその成長もあるかもしれませんが、

見てくれてる人がいるっていう確信を持てる子には必要ないものかもしれませんね。


卒業関係なしに辞退した茉夏、せーら、ももなの選択は間違ってない気がします。

ありたんと、NMBの2人はなぜ出なかったかよくわからないけど。




theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
AKBを知るには劇場公演から
定額4,980円→2,980円に!
カテゴリ
かうんたー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
リンク元
検索フォーム
相互リンク募集中
リンクはご自由にどうぞ
最新トラックバック
おすすめ
あし@
おきてがみ
キャンペーン中
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SKE公演はこちらで
SKE世界征服女子も見れる!
